2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いらっしゃいませ

遂に我が家に、windows vistaがやってきた。 デスクトップの画面も液晶だし、文句無しです。 素晴らしい。 私のショボいノートも、近いうちに無線LANになるみたいだし これで自分の部屋でもネットができまする。 嬉しい限り。 やっぱりネットの環境って大切…

しょっぱい

今日ふと思い出したのだが、 以前彼がたかみー(あの天使ギターの人)の ライブを観に行った(仕事の一環でね)ときもらった DVD(ツアーのグッズらしい)が凄かった。 それは「たかみーとバーチャルデートができる」という ある種の“優れモノ”だったのだ。 で…

準備着々と

週末に向けて、5日くらい前から準備。 ・減量(最近、彼が帰国し、気がゆるんで太り気味) ・肌のお手入れ(ストレスが原因のにきびちゃん退治) 昨日、無印良品で可愛いバックを発見。 手編みなのかな? 毛糸で編んである可愛い小さなバック。 コキュの秋冬の…

念願

念願かなって、欲しかった指輪を遂に頂いてしまった。 この指輪に恋をして、2年ほど経つでしょうか。 何しろこの指輪は、友達のお母様が作る一点物なのです。 この度、お店に出す商品として久しぶりに作ったものを、頂きました。 一生大切にします。

ユニュー

ハロウィンパーリィ

…というわけで、 昨日は知り合いの関係で、 子ども英会話教室のハロウィンパーティのお手伝いをしてきました。 筋肉痛…。 赤ちゃん抱っこしてたら、両二の腕が筋肉痛…。 イタタタタタ。 抱っこするのって、結構体力勝負なんですよね。 再認識しました。 でも…

知らなかった

水戸市がオセロ発祥の地だったなんて…。 長谷川吾郎氏が発明したなんて…。 ついこのあいだ立派なオセロ買ったばかりの私。

風呂上がりのいちご牛乳

今日は何て良いお天気なのでしょうか。 お昼休み中、日向ぼっこと読書を同時にしていたら 一気に心が休日モードに突入し、 そのまま、ぬぼーっと午後の仕事へ。 これくらいの天気が毎日続けばいいのになぁ。

かさなってかさなって

色んな予定が偶然に重なり合って、 もしかしたら、再来週の日曜日に素敵なことが起こりそうな予感。 あとは彼の予定次第…。

加瀬亮にめがねぇ(目がない)

『めがね』よかった。 完全に無駄を省いた、無駄だらけの映画みたいな。 今日の朝、早速梅干し食べました。 DVD出たら絶対買います。 やっぱり加瀬亮かっちょいー。 11月3日公開の『オリオン座からの招待状』、 見逃すわけにはいきません。 宮沢りえ、…

リベンジ

先週の水曜日、 彼と渋谷シネセゾンに映画『めがね』を観に行った。 すると、彼は開始15分(予告含む)で…寝た。 理由は2つある。 ・前日に帰国したため、時差ボケ中 ・直前に寿司をお腹いっぱい食べたこと この2つの理由が明白だったので、 開始1時間後…

哀しい予感 (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1991/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (107件) を見る金欠なのに、本。 あぁ。お金ないのに(笑) お昼休憩時の本屋立ち読みは欠かせません。 だいた…

育つ

昨日は、昼間ずっと眠くて そのストレスを発散すべく 6時半に家に帰ると同時に夕飯をすませ (寝酒としてビールを飲んだ) 7時15分にはベットへ。 名探偵コナンを見ながらウトウトし、 犯人のトリックを見ることなく そのまま撃沈。。 気づくと朝4時半…

「第1次基本集計結果煮る大分県の人工栄養」ではありませんか?

仕事で、『第1次基本集計結果による大分県の人口概要』ってキーワードで検索したら 本来、検索ワードの誤りを修正すべく出てくるはずの表示が ありえないことになっていた。 しかも、その “「第1次基本集計結果煮る大分県の人工栄養」ではありませんか?”を…

突然の来訪

昨日の朝早くに、彼から電話があった。 「何ぞや??」と思っていたら、 『今日、仕事が急遽休みになったから、そっち遊びに行くね』という 来訪を告げる電話だった。 その電話から2時間半後、 彼は本当に私の住む街に来た。びっくり。 色んな偶然が重なっ…

なごやかに

年末

気がつけば、もうすぐ年末ですね。 というか、もう年末なのか? 今年は、12月31日に 去年も参加したCOUNTDOWN JAPAN 07/08に参戦します。 友達と4人くらいかな? お正月は 彼と2人でどっか旅行に行こうかなぁ〜と。 年が明けたら2〜3ヶ月は彼が忙し…

お留守番

私の手料理で、彼の口内炎が治ったらしい。 意外な効能。 ありがたいね。 昨日、彼と渋谷センター街にある 立ち食い寿司のお店に行ってきました。 笹の葉の上にお寿司を出してくれる、 立派な、そしてカジュアルなお店でした。 安いし、美味しいし、立ち食い…

むしゃむしゃ

今のケンタッキーのCMで流れている 『むーしゃ、むーしゃ、幸せ〜 むーしゃ、むーしゃ、幸せ〜」って唄、 すごい好きです。 聴いていて楽しくなって、嬉しくなります。

待った待った

いやぁ。 このミスせっかちの私が、1ヶ月よくがんばったもんだ。 待ちに待った日が、遂に明日やってくる。

明日の飛行機で帰ります。

むふふん

帰国の便も決まり、 迫りくる日にわくわくが止まらないのです。

週末

今日は、予定していた会議に急遽先輩が行くことになり 私はお役ご免というところでしょうか。 のんびり。 バーニーめっちゃかわいい。

小食

最近、朝と昼はほとんど食べません。 というか、食べれません。 原因不明。秋バテとも言うのかしら…。 でも、自宅で食べる夜ご飯だけ、しっかり食べれるのです。 ちゃっかりダイエットになってるので ちょっとはラッキーな気分ですが、 いつもお昼に食べるサ…

あと6日

あと4日仕事に行けば…。

しあわせなにおい

毎年この時期になると、 金木犀のことを必ず話題にする私です。 こんにちわ。 だって、秋の楽しみといえば やっぱり金木犀なんですよね。 あの香りが街中を満たしているなんて なんて素敵なんでしょう。 しばらく堪能したいと思います。

プレゼント

昨日、母親と一緒に 彼の誕生日プレゼントを買いに行った。 (彼がこのブログを見ている可能性もあるので 買った場所・モノは秘密) 彼に渡したら写真付きで発表します。 で、どれもこれも素敵で、 すんごい迷ったけれど、 結局最後は、私の感性で 最初にピ…

もぞもぞ

あと1週間…。 さてさてラスト1週間ですよ〜。 ラストスパートですよ。

モスのクラムチャウダー

ついつい

長電話。 国際電話というのに長電話。 先日「電話代節約宣言」をしたというのに すでにこのありさま。 これからは2日に1回なんぞと言っていたが、 宣言した初日に既に気づけば電話していた。 そして、一昨日も昨日も…。 実際、電話代は馬鹿になりません。 …