2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

今日は「伝説の給料日」だったので さっそく念願のCDちゃんを買ってきたぽ。Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回この…

ねむす

この会社に勤めてから1度だけ仕事中に ものすごい睡魔に襲われたことがあるんだけど、 今日はその第2回目です。 いま、まさに眠いです。 あ〜。眠い。 部屋は暖房がきいていてあったかいし、 さっきまで色んなところを歩きまわっていたので 体が丁度よく疲…

こりゃいかん

最近、彼と一緒に家ごはんをしていると ほとんど彼が作ってくれている。 「もうちょっとでできるから待っててね〜」と言われ その言葉に甘えて、テレビを見ながら待っている私。 こりゃいかん。 彼は元々、世話好き&料理好きな性格 (今の仕事をしていなかっ…

風呂から大仏まで

土曜日、仕事が終わってから 友達カップルを誘って、スーパー銭湯へ行ってきました。 最近スクラブでお肌のお手入れをしていなかったので どうしてもスクラブしたかったのです。 で、友達と交代でお互いの背中をマッサージ。 やっぱりスクラブは気持ちいいで…

おでかけ

みぞれ雪

23日水曜日。 東京では、みぞれ雪が舞っておりました。 朝から凍えそうに寒かったです。 1人で彼の発表会を見に行くと、 そこには知り合いのご夫妻の姿があったので 思わず声をかけてしまい (会うのは2回目なんだけどね) 3人で一緒に鑑賞した。 で、終了…

鑑賞

無限

プチプチ。 100回に1回「プチ」以外の音がでる。 例えば「パフ」とかね。

起きると

朝からみぞれ雪でした。 どうりで寒いわけです。 今日は彼の発表会を観るために 会社を休んで東京に来ています。 私が中学生のとき、 ディズニーランドに行ったら「15周年記念」のイベントをやっていた。 で、「あ〜15周年なんだ」と思っていたら ディズ…

みぞれゆき

やっぱり〜

このあいだ、彼と「カレー鍋」をした。 彼が自分の父親のところへ遊びに行った時に食べて ものすごい感動したとのこと。 で、その話を聞いた私は 「え〜?カレーは大好きだけど、鍋〜??」 と半信半疑でした。 しかし、いざ作ってみると これがまぁ、なんて…

壊れかけのレディオ

というわけで、明日の仕事終わりに そのまま東京へ、ぶっとび――――――――む。 実に楽しみなのであります。 近頃の彼は、忙しく日本全国を飛び回っておりますので ここらへんで、私の癒しパワーを全力で発揮したいです。 元彌DEサンバ並みに、ハイテンションでい…

最近

やたらめったらカエラちゃんが可愛いと思います。 かわいこちゃん、だいすきです。

初雪・積雪

昨日の夜10時半ごろ 近所の友達の家に遊びに行くと、 なんと雪がチラついているではないか!! でも、本当に少しだけ降っていたので、 「このままでは積もらないだろう」と思っていたのだが、 深夜1時、友達の家から出ると、 さっきよりもいっぱい降って…

犬はよろこんだもんだ

ひとこと

私が、週末 彼の家に通うようになって、もうすぐ5ヶ月。 今では週末になると、当たり前のように東京に行く。 うちの家族も友達も そのことを、よーく分かってくれている。 私自身も、東京に通うことに対して「めんどくさい」とか「疲れる」とか そんなこと…

ガリレオ先生

昨年末放送された、ドラマ『ガリレオ』の最終回。 彼に「ビデオ録画してちょ」と頼まれたのはいいが、 そのビデオを未だに彼に渡していない…。 いつも、彼が住んでいる駅に着いたときに 「…っあ!!!」と思い出すのです。 すでに遅し。 来週は、絶対持って…

ぼそぼそ

社長が「PCの資格取れ」って言うから マイクロソフトオフィススペシャリストの資格の 対策講座受講料と試験の受験料を調べて 社長に提示したら、 「いや、こんなのじゃない」と 全くもって抽象的に否定されました。 だって、いま取得して有効活用できる資…

あっきーが

私が一目置いている東原亜希さんが遂にご結婚です。 なんか、無駄に親近感湧きまくっていたので 個人的にお祝いムードです。 それと同時に、私も頑張ろう!!と士気を高めました。 今年1年は自分の人生でも特に有意義な1年になると思います。 資金の貯金も…

アコギ DE ライブ

先日、彼と「緑茶しゃぶしゃぶ」をしました。 緑茶を鍋に入れて、昆布で出汁をとって しゃぶしゃぶ。 美味しかった〜。 鹿児島産黒豚が美味しかったのかな? で、そのあと彼の鹿児島土産の黒糖焼酎を お湯割りで飲みながら、 音楽祭り開催。 途中、スピッツ…

湯アレルギー

中学生の頃から、 冬になると毎年必ず発症する持病?みたいなのがあります。 外気が寒くて、私の体温が高いと、 必ず足全体がかゆくなるんです。 で、 「寒冷じんましんなんじゃない?」と人に言われたけど 実際、発疹などはなく 私は“じんましんじゃない”っ…

映画

友達のマミーと水曜日だもんで、映画。 念願の『転々』 三浦友和、よかった。 本当に気軽に軽く見られる映画。

おでかけ

前にも友達のマミーとハイキングしてきたけど、 昨日は2人で益子へ行ってきました。 豆噴火という人(?)の作品展へ。 フイゴってものは初めて見ました。 フィ〜フィ〜言ってました。 カフェ&ギャラリーのお店で、ごはん食べて 木版画見て、野草茶飲んで、…

年末年始

私の楽しい楽しい年末年始はあっという間に過ぎ去っていきました。 28日:カウントダウンジャパン1日目 29日:行きつけ飲み屋の忘年会 30日:レイトン先生 31日:カウントダウンジャパン最終日 生capsuleに大興奮。 1日:元旦のお散歩 2日:鎌倉…

遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様、どうぞ宜しくお願いします。

深大寺・水木しげるショップにて。

私は鬼太郎。