やっぱり〜

このあいだ、彼と「カレー鍋」をした。


彼が自分の父親のところへ遊びに行った時に食べて
ものすごい感動したとのこと。


で、その話を聞いた私は
「え〜?カレーは大好きだけど、鍋〜??」
と半信半疑でした。


しかし、いざ作ってみると
これがまぁ、なんて美味しいのかしら。
私たちは豚肉の薄切りを買って
カレー豚しゃぶみたいにしたんだけど、
いやぁ。おいしかったね。


それ以来、母親や友人にカレー鍋の素晴らしさを広めています。


そんな今日。
私がいつも料理の参考にしている、料理上手な人のブログに
カレー鍋のことが書いてあって
ものすごーい共感して、うれしくなってしまった。


カレー鍋といえば
永谷園の「カレー鍋」ですね。
で、これは和風と洋風があって、
私はまだ和風しか食べたことありません。


みなさま、ぜし。