2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

magazine

最新号の「キネマ旬報」。加瀬亮特集。 迷わず買ってしまった。 かっこよかばい…。 鼻血出るばい…。

ロボチガウ…ロボチガウ…

昨日、夜寒かったのでお鍋にしました。 久しぶりに土鍋を出してきて、 材料を用意して、 それを鍋に入れて、 中火で放置。 肉団子のイイ香りがしてくると出来上がり〜。 こんなに美味しくて、簡単に出来るものがあるなんて感動しますよ。 さて、今日は何を作…

もどってこいよ

今月半ばから「就活」を理由にしてバイト休業してます。 ちょっとだけ色んなことに疲れてしまって。 しかし、今日たまたま久しぶりにバイトへ。人足りなくて。 オープンからだったんだけど、 苦手なテンチョーと朝から2人だと思って意気消沈して行ったら そ…

残された日々

昨日久しぶりに学校に行きました。 で、久しぶりに友達に会いました。 馴染みの友達には誰一人として会えなかったけど…。 私、水曜と金曜は必ず学校いますから。 やっぱり学校が好き。 いろんな人と話をしていると、どんな些細な話題だとしても 世界はどんど…

明日は

久しぶりの学校!! 楽しみ…。

起きて再び

そして再び、会社説明会のために渋谷へ向かう。 かなりダルくて、行く気がなくなっていたけど、 モチベーションを振り絞って、スーツに着替える。 結局、私が志望していた部門の募集が終了したことを告げられ 2時間、無駄にして帰ってきました。 「そういう…

928の早朝

只今9月28日4時50分。渋谷駅。 お久しぶりの朝帰り。 あ〜眠い…。 今日、説明会なのになぁ〜…。

今から

3日ぶりにまともに外出。 友達と会ってきまーす。 明日は久しぶり(5ヶ月ぶり)に就活です! なんくるないさぁ〜!!!!

娯楽と勉強と…

一昨日、昨日、今日の3日間、ひきこもりです。私。 何をしているかといえば、 借りた・買ったDVDを鑑賞し 自炊し、 英語の記事を読み漁ることだけ。 久しぶりにこんな時間の過ごし方してます。 最近、真面目に英語の勉強をしていなかったので こういうとき…

movie

昼下りの情事 (ニューマスター仕様) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2003/12/17メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見るお母さんからの薦めで、見る。 きゃぁ〜!!!! 久しぶりにドラマティックな映…

いまさっき

我が家に『かもめ食堂』がやってきたよぉ〜♪かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1260件) を見る今月はじめ、Amazonで予約して 首を長ぁ〜くして待っていたのだよ〜!…

Sea Otters

Sea Ottersとは、英語で「ラッコ」の意。 先日、福島の水族館に行ったとき たまたま話したスタッフの人が 「以前に比べて、展示できる動物の数が減ったんです。 目玉になるような動物がほとんどいなくなってしまったので 今はあんまり見ごたえのある水槽じゃ…

秋バテ(その後)

お昼にジャンクフードを食べて、 夜になってもお腹がすかなかったので夕飯は食べないつもりでいたら 本日給料日だった妹から電話があり 「焼肉食べに行こう」と誘われ、まんまとご馳走になってきました。 妹にご馳走になったのは久しぶり。 というわけで焼肉…

食欲

このあいだの夏は、とくに夏バテに陥ることもなく健康的に過ごしてきたはずが 何やらここへきて「秋バテ」しているらしい。 昨日は、1日で ・インスタントのラーメン ・パン2こ ・シュークリーム という、普段の私のは考えられないような少食ぶり。 あ〜!…

お祭り

TOEICが青学で行われて、 帰りに秋物のバッグを探しに渋谷周辺を散策していた。 すると、快晴の日曜日の渋谷でお祭りが行われていた。 あやうくパニックに陥るんじゃないかというくらい、 人と車と神輿が入り混じっていて 「こんな状況でお祭りを楽しめるの…

TOEIC

実は昨日4回目のTOEICでした。 しかし、まったくやる気がなかったので結果は撃沈。 手ごたえ全くなし!!! リーディングは割と得意なので、ちょっとだけ手ごたえあったけど リスニングがねぇ。ちょっとねぇ。 11月に向けて反省と勉強します。

のんびりのんびり

↑先日行った、アクアマリンふくしまの写真。

list

アクアマリンふくしま(福島) アクアワールド大洗(茨城) 鴨川シーワールド(千葉) 葛西臨海水族園(東京) サンシャイン国際水族館(東京) しながわ水族館(東京) 新江ノ島水族館(神奈川) 八景島シーパラダイス(神奈川) 油壺マリンパーク(神奈川…

today

今日はお父さんが私と出かけたかったみたいで、 2人で海沿いのショッピングセンターへ。 久しぶりにお父さんとデートでした。 今回の帰省では、両親とたくさんの時間を過ごせたので良かったです。 やっぱり少しでも親孝行したいし、 楽しい思い出はいっぱい…

日々

久しぶりに長期間、実家に帰ってみた。 特にこれと言って用事もなかったが、毎日満喫してました。 昨日は母親と2人でアクアマリンふくしま行った!!!! もう、かなりヤバかったです。あそこ。 写真たくさん載せたいけど、またあとでね。 (…って言うとき…

これって愛?

私が高校3年間見続けたバス停からの風景。 本日のうろこ雲。

明日は

マミーとお出かけ。

毎日幸せ。

昨日から、買物三昧です私。 ひたすら買物を楽しんでます。幸せ〜。 なにせ昨日は給料日ですから! 毎日、順ちゃんの車でどこかしらへ行ってます。 お世話になりっぱなし。 昨日は母親とお彼岸のお墓参りに行ってきました。 お墓とお墓の周りを掃除して、お…

癒し

友達と2人で近所の岩盤浴へ。 これがまた最高なのです。 私はサウナが苦手で、初めて岩盤浴行ったときも 「大丈夫かなぁ〜」って不安だったんだけど 行ってみたら、これまた最高。 すっごい気持ちよくて、肌がサラサラになるし 身体が軽くなるかんじです。 …

手作り

これは、うちの母親の手作りの秋刀魚つみれ汁です。 ずいぶんと手のこんだ一品で、もう大満足です。 お母さんの味。

雨でずぶ濡れです。

親友のブログに、私がよく登場します(よね??)。 で、そこで結構っていうかかなり褒められてます。 とっても嬉しいです。 いつもありがとう。 今日は私が彼女について書こうかな。 彼女とは同じ誕生日なので、勝手に運命みたいなのを感じてます。 親友に…

みなさん

東京にお住まいの皆様、東京23区すべて言えますか?

普段の事

洗濯して、掃除して、料理作った。 ここ2日間休みだったので、できるかぎりの家事をしました。 時間に余裕があって、自分の好きなように過ごせる幸せを噛みしめました。 一緒に暮らす人がいるって本当に良い。 私の場合は幸運にも家族と一緒だけど、 これが…

多摩川にて

今日は以前から首を長ぁ〜くして待っていた多摩川BBQ大会でした。 ここ数日、雨やら曇天やらで天気がパッとしない日々が続いていて 今日晴れるかすごく心配だったけど、 そんな心配が吹っ飛ぶほどの快晴で、感動しました。 晴れ男と晴れ女のコラボだったのか…

やさしいともだち

私には、とっても安らぐ友達がいる。 彼といるときは、心がフワフワして本当に安らぐ。 幸せな気持ちになる。 恋愛感情ってわけではなくて、ただ安心感を得られる。 「のんびりやればいい」「無理はしないでね」「大丈夫」 そうやって、いつも私を心から励ま…