もどってこいよ

今月半ばから「就活」を理由にしてバイト休業してます。
ちょっとだけ色んなことに疲れてしまって。
しかし、今日たまたま久しぶりにバイトへ。人足りなくて。
オープンからだったんだけど、
苦手なテンチョーと朝から2人だと思って意気消沈して行ったら
そこには大好きな社員サマが…。
心底ホッとした。
テンチョーは休みだった。
で、開店前の店内で仕込みをしながら社員サマに
「お前、いつ戻ってくるんだよ。」と言われ、
私は「そうですねぇ〜。お金欲しいしなぁ〜」と。
すると「金の問題じゃなくて、お前の心の問題だよっ!」って言われた。
社員サマは、
これからうちの会社が行っていく事業の拡大を手伝ってくれないか?と。
今度、新規にFCで出す店舗に、アドバイザーとして私を派遣したいと。
お前の力を借りたいと。
しかも、テンチョーが陰で
「俺は、アイツ(私のこと)が戻ってくるって信じてる。」って言ってたと聞かされ
正直、嬉しかったです。
誰かに必要とされる喜びを感じたわけです。
その社員サマも、シャチョーも私のことをすごく理解してくれていて
一言一言がとってもあったかくて、
今日思わず泣きそうになる。
けど、今はまだ店に戻る決意はできなくて
もうちょっと時間が欲しいのです。
実は今日限りでバイト辞めようと思ってたくらいなんです、私。
だから、今日もらった言葉はとっても嬉しかったし、
店で働くことをもうちょっと真剣に考えようと思いました。
以上。