2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰国

たったいま自分の家に帰宅いたしました。 おつかれさま。 今回の旅をどんな言葉で表現していいのか全く分かりません。 何を思い返してみても胸がいっぱいになってしまうし、 それを言葉にしたら違うものになっちゃう気がしてしまうから。 この写真はCamelの…

旅日記

本日、旅の最終日。 最後の行きたいところはどこかと聞かれ、 やっぱりサンフランシスコを満喫しようということになる。 朝、待ち合わせをして出かける。 天気はあいにくのくもり時々あめ。 私が朝ごはんを食べていなかったので、最初にバーガーキングに行く…

天国

4泊5日のMonterey,camel,san jose旅行から昨日帰ってきました。 モントレーまではサンフラからBARTで空港まで40分、空港からバスで2時間、そこでは死のホエールウォッチングと水族館を堪能。詳しくは帰国してから書きます。ホエールウォッチングは思い…

旅日記-San Francisco-

27日(CA時間)には日本に帰るというのに、寝坊をして、結局ひきこもり…。 久しぶりに1人きりの時間。 この日は、ホステルの前でタバコを吸っていると 急に極度の貧血状態に陥って、死にそうになった。 起きたのが夕方で、朝から何も食べていない状態で…

旅日記-San Jose to San Francisco-

前の晩、遅くまでたくさん話をした。 analogueとdigitalの話・音楽や言葉で表現すること・友達の話…。 それなのに早朝に目が覚め、私はサンノゼの朝を堪能した。 そのときのBGMはbonobos「good morning groove」だった。 まだ静かなサンノゼの町並みを窓…

旅日記-San Jose-

本日は3泊滞在したMontereyを離れ、一路San Joseへ。 朝、10時発のバスに乗るために私たちは猛ダッシュで支度をしたが、 バス停に着くと「満席でーす」とのこと…。 仕方なく近くのデニーズ(2度目)へ行き、朝食。 それぞれ朝食のプレートを注文。 私の…

旅日記-Camel-

この日はCamelに行ってきました。 朝、パシフィックグローブ付近のお店(スペイン系だと思われる)で朝食。 私はオムレツのプレート(これは量が多すぎる…)を、 彼は朝からスープが食べたいと言っていたので、トルティーヤのスープを。 「トルティーヤって…

旅日記

この日はお待ちかねのMonterey Bay Aquarium見学の日!! 10時にモーテルをチェックアウトし、朝ごはんを食べるために近くのデニーズへ。 そこで、やたら陽気なウエイトレス(おばさん)に出逢う。 朝から陽気で、とっても世話焼きなおばさんでした。 サン…

旅日記

朝7時ごろpowell駅のホームで待ち合わせの予定。 私たちはそれぞれ朝5時半に起きて準備をしていたのにもかかわらず 結局powellを出発したのは8時頃。 朝からプチハプニング発生で、ちょっとバタバタしてました。 誰かさんが乗るはずのバスに乗り遅れたり…

時差ボケ治らず??

時差ボケが治ってないのかわからないけど 何も予定がない日は死んだように眠ってます、わたし。 なんでだろう…。Yoshi's行ったよ!! charlie hunter見たよ!! すばらしかったとしか言いようがないね。 しかも彼は通常の6弦ギターではなく、8弦ギターを使…

旅日記

この日はひとりで過ごした。天気はくもり。 例による時差ボケで、午後4時30分ごろ目覚める。 愛用しているi-riverのイヤホンが片方壊れてしまったので、 イヤホンを購入するために街に出る。 どこにイヤホン売ってるか検討がつかなかったので、 一番売っ…

旅日記

この日は始動したのが午後で、午前中はかなりのんびりしていた。 本日はヘイトに行く。 ヘイトには、Market StからMUNIバスで20分くらいかな? まず、お腹がすいていたので、タイヌードルのお店へ。 アメリカ来てから、味付けの濃いものばかり食べてい…

Yoshi’s

Charlie Hunterのライブを聴きに行くためにYoshi'sに行った。 17時30分に12th street/Oakland City Center駅に待ち合わせ。 しかし電車がなかなか来なくて15分の遅刻…。 私は東京みたいに2,3分したら電車が来るという感覚で駅に行ったら 普通に20…

旅日記

この日は、朝から雨。 しとしとと振り続けている。 カリフォルニアの冬は雨が多いのです。 ハンバーガー屋さん・Carl's Jr.で朝ごはん。 チキンサラダとポテトとジュースだった。 しかしながら、私は朝定食が食べたいんだ――!! ま、サラダとポテトくらいな…

from apple store SF

update from apple store. i am so fine!! today's evening i meet him. so exciting... but american food's taste is so bad... i want to eat japanese food!!! from now i will go to the park. see you later!!!!

San Francisco2日目

サンフランシスコ2日目。 朝はとりあえずスタバに行ってみる。 サンフラには、日本のコンビニくらいスタバがある。 んで、街を歩いている人の6割はスタバのカップを持って歩いている。 そして、浮浪者もスタバのカップを持ってる。 それくらいスタバが、は…

arrival

12月15日午前7時5分、サンフランシスコ国際空港(SFO)に到着。 朝の空港には、私の乗っていた便の乗客ぐらいしかいなかったので、 入国などはとってもスムーズにいきました。 そのまま電車(BART)に乗って、powellへ。 BARTはサンフランシス…

お見送り

ありえないお見送りメンバー… 感謝。

departure

そろそろ準備して出発しなきゃ。 眠い… 向こうでブログこまめに更新できればいーんだけどね。では!! あでゅー。

出来た――――――!!!

ただいま15日の0時8分。 報告書完成。 んでもって先生に提出しましたが、その後の推敲などからは逃げます。 やり逃げぇ〜 一応「やっつけ仕事」にはならないように丁寧にやったつもりでがんす。 先生に何て言われるんだろか―。こわやこわや。

なんですと…

アメリカで携帯のメール機能使えると思ってたら、 使えないそうですよ。 いま説明書見てて気づいちゃったもんね。 なので音声のみで!! というわけでブログもあんまり更新できなさそう。 あーあー。残念だわぁ。

お土産完成

windows media playerがぶっ壊れたのでi-Tunesを使って作りました。 i-Tunesは賢くてよいよい。 ちゃんとCDのジャケットも作った。 家にあったポストカードを切って作ったの。 そんなお土産作りに夢中になっていたので、あっというまに夜になってもた―

まったく

現在15時半。 旅支度してない… さっき銀行に行って両替してきたけど、明日ほんとに旅立つのか実感がわかない… なぜだー?? とりあえず荷物は最小限にしなきゃ!! それと実習の報告書を終わらせなければ…イタイ。 明日から2週間。Go California,San Fran…

旅支度

お買い物

学校帰りに渋谷でお買い物。 旅行に必要なものを買い揃えてきましたぞえ。 大幅な出費…イタタ。 けど、買い物はやっぱり楽しい。 デジカメもメモリースティックのおかげでパワーアップだし、 旅日記をかくための可愛いノートと色鉛筆(24色)も購入。 たの…

雪だってば雪!!

いま学校の図書館なんですけど、外は雪が降ってます! 窓側の席に座ってて「なんか寒いなぁ〜」って思ってたら… 今日デジカメ持ってきてないんよぉ(涙) もったいないぃ。持ってくればよかった。

一方自由が丘では

あたくしとキャプテンの会合が開かれました。 まじ、キャプテン最高。 出逢ってから2年半熟成させ続けてきた私たちの友情を ここぞとばかりに発揮してきました。 最初から最後までずーっと笑いっぱなし… どれだけ涙を流しながら、お腹をかかえながら笑った…

「タコVSサメ」

お父さん、見たよー!!! http://video.google.com/videoplay?docid=-7004909622962894202 すごかっただ…。 「え?ほんとにぃ??」って思ってたけど、ほんとに喰ってた。 ジワリジワリとサメを飲み込んでた。 独り言炸裂させながら見てました。 ほんとすご…

見た見た見た見た!!!!!

はつゆき

今日、バイトが終わって自由が丘ぶらぶらしていて 「あれ??何か落ちてきた…。」と思い、空を見上げると なんと雪が降っているではあーりませんか!! ほんの少しだけ、短い時間だったけど雪が降ってました。 なんだか胸がジーンをしてしまった。 ゆらゆら…