旅日記

この日はひとりで過ごした。天気はくもり。
例による時差ボケで、午後4時30分ごろ目覚める。
愛用しているi-riverのイヤホンが片方壊れてしまったので、
イヤホンを購入するために街に出る。
どこにイヤホン売ってるか検討がつかなかったので、
一番売ってる可能性の高いvirgin recordに行ってみる。
サンフランシスコのvirginは確か3階建てくらいで、結構広かった。
イヤホン14.26ドルだったけど、お店の人が1セントおまけしてくれた。
そのあとお決まりのapple storeに行ってinternetを楽しむ。
Macの日本語入力の仕方をマスターした私はブログを更新したり、
大学の掲示板を見たり、日本のニュースを読んだり…。
そのあといつも利用するwalgreenで食料を購入し、ホステルに戻る。
向こうにいたときは結構オレンジジュースを飲んでた!
普段は全然飲まないんだけど、なぜかよく飲んでたなぁ。
きっとそれ以外に糖分を摂取する機会がなかったんだろうと思う。
んで、ホステルに戻ってもやっぱり爆睡。
私よく寝るなぁ〜。
次の日は5時半起きだったのに、寝まくっていた私は案の定夜眠れなくなり、
結局一睡もできないまま次の日の5時半を迎えるのでありました。