2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エシャレットの強烈な残り香

またあん肝食べてしもた。 生ガキも…。 なめろうも…。 幸せー。 私のお友達のJ子ちゃんは いつも、私が全然覚えていないことを鮮明に覚えていて、 本当に感心します。 彼女の記憶の中で、中学生の私は「泣き虫」とインプットされているようです。 私自身は全…

良い年が迎えられそうじゃ

ここ最近のもっぱらの関心事であった CDJ09/10チケット予約抽選ですが、 無事当たりましたー!!! やったー!!!!!!!! またperfume観れるー!!!!! ユニコーン見れるー!!!!! 嬉しすぎるー!!!!!!!!! 今晩は美味しいお酒が飲めそう…

おビール

このあいだ久しぶりにグローリッシュ飲みました。 美味いっ!! 苦味が少なくて、飲みやすいです!! いつも外で飲むときはレーベンブロイだけど 今度からグローリッシュにしよー。 そんな流れで昨日はハイネケン。 私はグローリッシュの方が好きじゃー!!

それが私の悪いクセ

雑誌見てると、可愛くて欲しいものがどんどん見つかっちゃうので 「お給料入ったら、あれ買おう、これ買おう」なんぞと 夢ばかりがふくらんでおります。 とりあえず来月は何が何でも美容室に行くぞー!! カラーとトリートメントすっぞー!! マーダル行って…

年末こそ

RIJのチケット応募が全滅し 救いの神に助けられたのは、つい4ヶ月前のこと。 せめて年末は、せめて年末は!!! と強く願いながら28日券2枚を8口応募した私。 鼻血が出そうなラインナップなので、 是が非でも行きたい!!! どうにか当たって下さい…

2009年も残すところわずかとなってきました。

母は西のほうへ旅立ってしまい、 私は愛犬おパー様とお留守番の三連休でした。 金曜の夜は、ラピュタを観ながら パズーの男らしさに感激し、 土曜の昼には、久しぶりに101匹わんちゃんを観て うちの愛犬が、劇中の遠吠えに参加し 土曜の夜は、友達と飲み…

いい西の日

上着記念日

というわけで今年は11月19日に着ました。コート。 一昨年は11月14日。 昨年は11月12日。 だいたい寒くなるのはいつもこの時期なのね。

映画

レディースデーDE映画観ました。 『THIS IS IT』 全然洋楽知らない私でも 結構知ってる歌ばっかりだったし、 マイケルほんと歌うまいなーとか、 バックダンサーに選ばれた人たちの情熱とか、 プロのかっこよさに触れた感じでした。

本所しぐれ町物語 (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/09/27メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る登場人物の数が多くて 途中何度もさかのぼりながら読みました。 話自体は面白いんだけど、頭使ったぜし…

プリンヘッド

最近、私の担当の美容師さんが土曜日休みになったので めっきり美容院行っておりません。 頭ぷりんぷりんで困っております。 とりあえず12月にならないと美容院行けないっぽいので それまでぷりんぷりんと格闘せねばねば。 ふと抜けた髪を透かしてみると …

楽しい週末

こんな感じで飲みつつ鍋会仕込み中。 実は仕込んでたときが一番楽しかった気がする。 私とおっさんはヒマだったので、こんな感じで 遊んでおりました。 だってさ、台所立ってるのがプロの人たちだからさ 一般ピーポーはその腕を見ながら感動するくらいしか …

風邪は治らないー

体調が戻らないまま飲むと、 即日酔い(二日酔いの当日バージョン)になります。 飲み始めて6時間後、まだまだ調子が良いはずなのに 頭ガンガン。 早く本調子に戻りたいです。 来週は3連休だし、楽しいお酒が飲みたいな〜。

can’t stop 咳ing

偶然

いま去年の11月13日の記事を見たら、 タイトルが「キムタクの誕生日」になってた… 毎年考えることは同じだなんて、単細胞な私。

風邪

もう2週間くらい風邪ひいてます。 もうそろそろ治る予定です。 でも最後がしぶとくて、なかなか咳がおさまりません。 早く健康な体を取り戻したいぞー。

ロンバケ最終回

そんなこんなで、昨日でロンバケ最終回だったのです。 もう最後チョー泣いたぜ。 あんなに幸せなキスシーンは、最近の日本ドラマにありますか!! っていうくらい胸キュンしましたー。 ドラマの中で、よく赤ワインが出てくるので いつもは白ばっかりの私も感…

おでかけ

週末に、学生のときから行ってみようと思っていた 小石川後楽園へ行ってきました。 ちょうど紅葉がはじまっている時期なので そこそこの人手でしたが、 とても広いのでゆっくり歩けました。 そして、なぜかカレーパンの行商のおばさんがいて 食べてみたら、…

後楽園→神楽坂→早稲田→新宿→大岡山

ロンバケ

だからさ、昨日も録画したやつ見たんですよね。 もう瀬名はハチ公みたいで、可愛すぎなんですよ。 今日も録画予約したもんねー。 (観られるのは日曜日だども…涙)

月9

体調が悪くて、会社を早退し 薬を飲んで、絶賛再放送中の「ロング・バケーション」を観た。 あー。懐かしい!! しかも面白い!! 近年、これといって面白い作品のない「月9」ですが あの頃が「月9」ブランドの頂点だったのではなかろうか。 私は今のキムタ…

おたんじょうかい

知り合いがやっているカフェで、 親友COTOさんの誕生日会を開きました。 私は全然企画したりしなかったので どんな感じかすごく楽しみにして行ったら、 料理はおいしい、ケーキは尋常じゃないほど可愛くて 感動しました。 パエリアなんて初めて食べたかも。 …

そういえば昨日は映画の日だった