2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日入手の2作品。サボテンのおなら (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美,平野恵理子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/08/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るオンリー・ミー―私だけを (幻冬舎文庫)作者: 三谷幸喜出版社/メーカー…

お楽しみ

私が次に見たい映画といえば、これ↓↓ 映画「TOKYO!」 加瀬亮主演のミシェル・ゴンドリー監督作品。 この髪ボサボサ加瀬亮がすきです。

そしてそのあと

品川プリンスシネマ(初めて)で「ぽにょ」を見たあと、 “なんとなく、このまま山手線乗って帰るのが悔しい”という 意見で彼と一致したので、 そのまま思い出いっぱい白金台駅(結局目黒駅)まで歩くことにしました。 学生の時使っていた通学路を案内して、汗か…

にょーぽにょーぽにょぽにょぽぽにょぽー

ぽにょ。 めっちゃ面白かったです!! 可愛すぎて笑えます。泣けます。 ぽにょはメイちゃんに似てます。 まっすぐで本当に可愛い!! 普段買わないプログラム(パンフ)まで買ってしまった。 明後日の水曜日(レディースデイ)に、もう1回見ようかな。

今何かと話題のアギネス。 1年くらい前から雑誌でよく見かけていたけれど 私服の突き抜けたセンスにいまいちついていけませんでしたが 最近、すっごいかわいーと思うようになりました。 彼女は表情が最高に素敵です。

手筒花火at益子

みんなで栃木県益子町へ手筒花火を観に行きました。 みなさん、わかりますでしょうか。 この写真の中の、降り注ぐ火花の下でかがんでいる人がいるんです。 というか、手筒花火なので、 この花火は人が抱えてるんです。 すごいですねー。 中には女の人もいま…

キャバクラ神輿

ウリウリ

これは小林聡美の完全なる受け売りなんですけれども、 最近「食べたいお菓子は朝食べる」ようにしています。 小林聡美は甘いものがだーすきで、 朝起きたら必ずと言っていいほど、甘いものを食べるそうです。 食べたいものは食べる! けれども、その時間帯を…

親子

今月から父親が名古屋に転勤になり、 2度目の単身赴任生活がスタートしました。 我が家には母親と私と犬の2人と1匹生活です。 私の彼は東京住まいなので、遠距離。 父親は名古屋住まいなので、遠距離。 母娘で遠距離恋愛中です。 先日の夕ご飯のときに、…

「あしたぁ?」「まーたメイの“あしたぁ?”がはじまった!!」

ということで、明日はトトロです。 この映画は、私が人生で見たアニメーションの中で 断トツで1番好きなものです。 今まで何回見たか分からないし、これから何回も見たい作品です。 台詞も音楽も、全てが私の中に沁み込んでいて、 もう本当に大好きです。 …

おっとっと

忘れないうちに日曜日のことを。 日曜日。 朝4時ごろまで飲んでいたけど、10時には起きていた私たち。 朝からマリオカートDSで対戦。 やっぱり対戦は楽しい。 お昼頃、普段は地元茨城に引きこもっている友達が たまたま東京にいたので、お昼ご飯を一緒…

ぽーにょぽーにょぽにょ、さかなのこー がけのうえに、やーってきたー ぽーにょぽーにょぽにょ、おんなのこー まんまるおなかの、げんきなこー

おでかけ

土曜日は仕事でした。 そしてナゼカとうもろこしを5本もらいました。 その、もらったモロコシと共に仕事終わりに東京へ。それをお裾分けすべく、知人に声をかけると 「いまK上さん(共通の知人)とごはん食べてるからおいでよー」 と誘われて、 私よりも10…

私を江藤に連れてって

副作用

何年ぶりかのRPGは体に悪いです。 あの『24』が集中的に放映されている時期のような 【寝不足】 に悩まされています。だから今日も眠いです。 「だめなのよ〜。寝なきゃ〜」と思いつつ ついつい 「あの城まで辿りつきたいのだ〜」と 歩を進めてしまうので…

アンビリーバボー!!!

たんなる偶然なんでしょうが、 2007年7月11日の夕食と、2008年7月11日の夕食が 全く同じ「ピーマンの肉詰め」でした。 参照:2007年7月11日ブログ 我が家は、昨日ピーマンの肉詰めだったんですよー。 昨日写真撮っておけばよかったー。…

DSDSDS

マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 255回この商品を含むブログ (601件) を見るドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Vid…

ほたるるる

先週水曜日見に行った蛍ですが、 今日また見に行きます。 今度は母親も連れていきます。 蛍も楽しみなんだけど (なんてったって蛍の研究者が観察に来る名所なんです。) それよりも実は、その場所を紹介してくれた 陶芸家の先生に会えるのが楽しみだったりし…

いただきまーす

今日、お昼時にハンバーガーを食べていたら 「モグ、モグ、モグー!!!」という勢いで 自分のほっぺの内側を食べました(噛みました)。 皮がベロリンチョしてます。いたいよー。 あ〜。 きっと、ほっぺが太って口の内側にグググと肉が押し出されているから …

関係ないから〜、なにも関係ないから

それにしても今月は実に良いペースで更新中なのであります。 まめまめ〜

どっひゃ

約1年ぶりに、以前バイトしていた横浜の(中華街じゃない)中華料理屋さんへ 彼と食事しに行きました。 去年、火事で消失し、リニューアルオープンして以来 土日は必ず予約しないと入れないお店になっていました。 例に漏れず私も予約しておきました。 横浜そ…

DVD

自虐の詩 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (152件) を見るなんとなく『嫌われ松子の一生』を引きずっている感が否めません。

横浜そごう紀伊國屋書店

東京100発ガール (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る凛々乙女 (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/06/01メディア:…

こここ。こんなところに「りらっくま」

CD

今日は近くのタワレコ(Wポイント中)にて元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)アーティスト: 元気ロケッツ出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 16人 クリック: 245回この商品を含むブログ (108件) を見…

送別会

今日から父親は名古屋転勤なので 昨日の夜は送別会ということでした。 私は仕事が遅かったので、サラダだけ作って許されました。 →のがそのサラダ。 友達のお母さんが作るやつをマネしてみたら 意外に私にもおいしく作れました。 これは彼にも作ってあげるし…

まなつび

めもも

ワンレン きのこ 前下がり

つっこむ

マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)作者: 小林聡美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/06/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 280回この商品を含むブログ (80件) を見るあっという間に2冊目。 小林聡美の夫に対するまなざしが、 私の彼に対するソレと…