おでかけ



土曜日は仕事でした。
そしてナゼカとうもろこしを5本もらいました。
その、もらったモロコシと共に仕事終わりに東京へ。

それをお裾分けすべく、知人に声をかけると
「いまK上さん(共通の知人)とごはん食べてるからおいでよー」
と誘われて、
私よりも10コくらい年が離れている人たち2人と3人で
ごはん食べました。
彼は仕事だったので、あとから合流。


久しぶりに行った居酒屋(こじゃれた料理屋)で
生まれて初めてバクライ(ホヤの塩辛)を食べた。


こりゃなんじゃー!!!


うまかー!!!!!!!


2皿食べました。日本酒がうまー。


で、それからこれまた共通の知人Rさんの働くスナック風バーへ。
ビールビールビール。
飛行機に乗り遅れた話から、各自つらかった就職活動の思い出等
いろいろ話題があっておもしろかったです。


さらにもう1軒。ここで1人増えて5人。
激辛空心菜に悶絶し、フォーに感嘆。
深夜1時以降の激辛は、さすがに目が覚めます。


外に出れば4時。
空が明るくなるまで飲んでいたのは本当に久しぶりでした。
とっても新鮮で楽しかったです。
店を出たときに、知人がすかさず
「えりちゃん!!トウモロコシ」と言ってくれたおかげで
渡しそびれずに済みました。ほっほっほ。


後日談。
K上さんが、また今回のメンツでごはん食べたいと言っていたようなので
近いうちにまた「ごはん会」ですかね。
ちなみに場所は、K上さんリクエストの“つい最近ブログにも書いた例の中華料理屋さん”です。