2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷

故郷の空。今日、みんなの優しさに包まれて、おじいちゃんは旅立っていきました。

4月26日23時09分

おじいちゃんが亡くなった。脳梗塞だった。 私が18時ごろお見舞いに行ったときは、 元気そうに呼吸していて、今にも目を開けて「あらあら」って言い出しそうだったのに 急に逝ってしまった。 私がお見舞いに行ったとき、 おばあちゃんが枕元で、意識不明の…

スピッツが…

私の夢に出てきた。 しかも、高校の教室で行われたシークレットライブだった! そりゃあもう至近距離で名曲歌われたもんだから あたくし夢の中で泣いてましたけど(笑) マサムネさんに「そのお弁当美味しいそうだねぇ♪」なんて話しかけられたり… (あくまで…

選考

明日から帰省するので今週の選考に参加できないことを企業に伝えると 「是非選考を受けていただきたいので、後日、特別に選考を設けます。」 と言われてしまった。 こういうこと言われると困惑してしまう。

モデム??

無事ネットに接続できました〜 モデムの電源を切って、再び電源をいれたら復活しました〜 よかったよかった。

帰省

明日から急遽実家に帰ります。

死を待つ

いままで「死」ということに対して、具体的に考えたことはなかった。 私の親族はみんな健康だし、みんな元気に生きていたから。 21歳になるまで一度も葬式に参加したこともないし、「死」に直面したことがなかった。 「あとは死を待つだけだよ」という父の言…

こわれたー

だめだ〜 あばば〜 パソコンがネットに接続できないぃ… 2回システム復元してもダメだったのです。 非常に面倒くさいです というわけで携帯から更新です。

website

http://transnews.exblog.jp/ 面白そうなページだったので貼り付けてみます。 「性」に関するさまざまな記事をあつめているページ。

土曜日

私の土曜日の過ごし方といえば、 今まではバイトか、家でごろごろコースだったのですが 今年からは違います。 なぜなら土曜日の午前中は授業だからです! そうなると、土曜日の午後はバイトさえなければ学校で勉強できるのです。 パチパチパチ〜 日々、充実…

おやすみの香り

↑の画像はAYURAのナチュラルスプレーです。 これは、私のおやすみの香り☆ 同じ香りのボディクリームも愛用していますが この香りはとっても心が落ち着く香り。 心が穏やかになるので、眠る前にこれをつけて寝るのです。 今夜もこの香りに包まれて寝ます…Zzzz

pronunciation

Pronunciation of English is difficult thing. We have all kinds of way of pronunciation. Depending on where the people lives. England,United States,India..like that. I want to get the way of the United States. for that,I am no good at other…

金曜日

やっぱり金曜日は人が多い。 特に同じ学科の人をやたら見る。 みんな4年生だけどちゃんと学校きてるのねぇ〜なんて。 お昼に友達と約束してたのに彼は来なかった…。 なので、かわりに偶然会った私の相方と昼食とお喋りした。 2006年度初の学食はやっぱ…

しっかり学校

洗濯機

我が家の洗濯機は昭和の香りが漂いまくる二漕式洗濯機です。 なぜ二漕式かって?? それは、1年前まで住んでいた家の洗濯機置き場が二漕式向けにつくられていたから。 さまざまな家電製品が日々進化を続けている21世紀に 二漕式洗濯機を使い続けています…

GW

に、しゃちょさんと飲みに行く約束をした。 ウッキウッキー

My study of English

Nowadays,I study English every day I can. Today,I bought a new text of English speak. And, use the text,I speak English loudly!!!!and alone. so loud voice.. May be, I think that loud English is pesky for my neighbor. But I don't care.(Sorr…

ミスド

今日は風が強いものの、午後は天気が良かったので 妹と散歩をかねて近くのミスドへ。 ドーナツとコーヒーを楽しんだ後は、 また散歩。 途中の本屋で買い物をすませて、 妹が「カラオケ行こうよおぉ〜」という一言によりカラオケへ。 一番盛り上がったのは大…

ラジオ

ただいまうちのオーディオがぶっ壊れておりまして 私が愛用しているi-riverでしかラジオ聞けないのです。 しかもFMだけ。 だからAMで放送されているNHKラジオ英会話は聞けないんです。 なので、本屋で売っているラジオ英会話のCDを買おうとしたら …

コンピューターお兄ちゃん(コンピューターおばあちゃん)

電話があった。 「愛しい兄」から「愛しい妹」へ(笑) ユーモア溢れすぎる我が兄に、今回も笑わされて とても楽しい時間だった。 私は素晴らしい兄と妹をもって、本当に幸せだ〜。

ウフフ…

昨日友達のデジカメで撮ってもらったJohn Ellisの写真をデスクトップに貼り付け そしてニヤついている私。 いまだに昨日の余韻に浸っております。 とりあえず「英語三ヵ年計画」を実行して、どうにかしよう。 んでもって、やっぱりinternationalな交友関係が…

わくわく…(その後)

いやあぁぁぁぁぁぁ!!!!!! もう最高だったよ…ほんと。 2005年12月18日ぶりのcharlie hunter trioだった。 california旅行で行ったYoshi's以来。 2度目のライブぅ〜 開演15分前に会場入りした私たちは 座席が満席になっていることに危惧した…

わくわく…

今日はこれからcharlie hunter trioのライブだ…☆ たたたたたのしみ…!!

タッタララ〜♪

今日はこのあいだの新入生歓迎会のスタッフで飲みに行った。 総勢30人ほど…。 ほとんどが後輩で、後輩と飲んだのは初めての経験だった☆ 結局なんだかんだで内輪で騒いでしまったけど 後輩とも少し話せたし、楽しかったなぁ〜。

「富豪刑事」

意外に面白かった。 深夜に前シリーズの再放送がやっていた。 深田恭子の声が1トーン以上高いことに驚くものの 見ていると、結構ハマってしまった。 おかげで、午前4時まで夢中になっておりました。

驚き桃の木山椒の木

昨日の深夜、急に妹の友達が家に来た。 「妹の友達だし、挨拶せねば〜」と思い妹の部屋を覗くと… そこには未確認生命体・ギャルが!!!! おそらくアイラインが1センチほどひかれている、 ものすごい化粧…。 街中でギャルを見かけることはあるが、 まさか…

music

Carnivalアーティスト: SOFFet,サイプレス上野とロベルト吉野,Qumi,YoYo,GooF,サイプレス上野,LiquidFunk,Naoto the Bomb,鈴木よしひさ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2003/08/20メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (…

あたくし

74%は気合で出来ています 13%はマイナスイオンで出来ています 7%はミスリルで出来ています 6%は濃硫酸で出来ています だそうです。 私の好きな人から最後にもらった手紙の最後に “君なら気合でいけるよ”と書かれていた。 どうやら私は「気合の女」らしい。 …

中古ビデオ

この度うちの近くビデオ屋がつぶれるので 今、レンタル使用していたビデオが1本¥200で売られています。 そいで物色していたら、お気に入りの「クロエ」があったので買っちゃった〜。クロエ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 20…