2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌まとめ買い

春のおしゃれがしたくて。Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2010/03/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るELLE JAPON (エル・ジャポン) 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: アシェッ…

最終日

月日が流れるのは、本当に早いもので あっという間に3月31日ですね。 私事では、今の仕事に一区切りをつけ 4月からは円満退社への努力の日々となります。 (これが結構大変。。。) 桜は、まだまだまだまだ咲く気配がありません。 東京は結構咲いてるとい…

和三盆犬

基本的に甘いものは受付けない私ですが、 このあいだ友達のおうちで食べた 和三盆の落雁が、もーめちゃんこはいぱー美味しかったです。 「甘い」の「甘さ」が普段知っている甘いものと全然違って 幸せな気分になる類の甘さでした。 写真は、その落雁を狙う犬…

まもなく新年度

写真

父がでーっかい椎茸を山ほど採ってきたり、 ペットショップのハムスターとチンチラが とーっても可愛くて、飼いたいと思ったり、 ペットショップの亀が、 ありえない寝相で寝てたりしたので 写真を載せておきます。 チンチラ〜。かわゆすぎる〜。 ほぐほぐほ…

あるミスター天然によるメモ

あー。貧乏ゆすりしてたら あったかくなって眠くなってきちゃった。 俺が貧乏ゆすりしてたら、 いきなり本当に地震がきて、 俺、地震呼び寄せちゃったかと思った。

春なのに降雪ですか〜

石田徹也

「numero」最新号に、石田徹也の絵が。 私が初めて石田徹也を知ったのは、 調べてみるとどうやら4年ほど前らしい。 NHKの美術番組で特集されていたのを、 たまたま観たのです。 一度観たら脳裏に焼きつくような彼のタッチを 久しぶりに雑誌で発見して、 …

3/22観梅

3/6合羽橋

「日常がアトラクションだと思ってるから、俺は」

久しぶりの地元での新鮮な飲み会でした。 世間は狭いので、思わぬ人とまさかの初対面だったり。 駅まで車で迎えに来てくれてから、 次の日に家まで送ってくれたときまで、 とにかく起きている間はずーっと笑ってばっかりで フランス旅行以来の大爆笑の連続で…

春は来ないがお花見の準備中

東京では桜が開花したとかしないとか そんなニュースを耳にしましたが、 私が住んでいるところには、 春の気配がほとんどありません…。 せめてもの救いは、 桜の枝が若干ピンクになりつつあること。 目黒川はぼちぼち咲き始めているらしいので 散る前に歩き…

がらくた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (47件) を見る久しぶりの江國香織でした。 「もう私は江國作品じゃないなー」なんて思っていたけれど 読んでみる…

映画

久しぶりの水曜レディースデー!! 前々から観ると決めていた『NINE』を観てきました。 公式HP:「NINE」を彩る9人の役者たち 主演のダニエル・デイ=ルイスが、 情けなくて格好良い・・・ どの衣装もとても似合っていて、 くたびれた感じが、とっても…

たわごと:雑誌

雑誌は大好きだけど、 買ったあと読まないようなことが よくよくある。 一番熟読しているのは立ち読みしている時。 今日は最近あまり読まなくなった音楽雑誌を読んでいた。MUSICA (ムジカ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: FACT発売日: 2010/03/15メデ…

アラスカ620マイル

3連休は両親がデートのため、 家でのお留守番を任ぜられた私は、 古いパソコンのアップデートに苦しみながら、 嵐の「troublemaker」のPVを見て、 水どう「アラスカ620マイル」を見て、 ワインを飲んでいました。 そしてタバコに火をつけようとしたそ…

前髪が燃えた日曜日の午後

春の花

私の中の「春の花」は、 今も昔もジンチョウゲ(沈丁花)です。 この香りをかぐと、自然と気持ちが春になり 新しい季節の始まりに、わくわくします。 毎年必ずこの時期にジンチョウゲのことを書いてる気がします。 花の中でも1番好きな香りです。 今しか楽…

春の知らせ

青春の1ページ

フジファブリック志村くん、 アレキサンダー・マックイーン。 若き才能がまた逝ってしまった。 http://hydeout.net/hydeout/2010/03/_hydeoutproductions.html 一番最初に友達の家でnujabesを聞いたとき、 「あ!これだ!!」と、一瞬で体に染み渡ってきまし…

CD

kikUUiki(初回限定盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/03/17メディア: CD購入: 10人 クリック: 416回この商品を含むブログ (205件) を見る新譜でました! でも、外付けHDDを買うか、 どちらを優先…

サクラの耳

きれいに折りたたまれています。 バカかわいい、サクラ。 愛犬パティの妹でもありますが、 なんでこんなにも性格が違うのだろう。。。

桜の気配

名古屋珍道中

名古屋珍道中

金曜の夜出発してから、 日曜の深夜まで。。長旅でした! でも私はただ車に乗っかっていただけですが。 カーナビに目的地を音声入力しようとしたら 早速「しょくあん」って理解されてちゃって 危うくハローワークに連れていかれるところでした。 足柄SAで…

白日

週末のご予定

お金ないけど、名古屋行ってくるぞ。 天気が良さそうなので、出かけたいです!

かーっぱかっぱかっぱのマークの合羽橋

昔から一度は行ってみたい場所だった「かっぱ橋道具街」 先週の土曜日、生憎のお天気でしたが、 遂に行ってきました!! 上野から歩いて合羽橋まで。 わりと歩いた。 まずはどうしても行きたかったバーミヤンで 腹ごしらえをして、レッツ散策。 什器などの全…

ようやく春が来たのかそうでないのか…

梅見ごろ

ここ最近はひたすらお天気が悪いですが、 梅は着実に花を咲かせ、 もはや満開を通り過ぎたくらい。 桜の時期に先駆けて、 目だけでも春の気分にさせてくれます。 これでもっとお天気が良ければな〜。 早くあったかくなってほしい。