かーっぱかっぱかっぱのマークの合羽橋

昔から一度は行ってみたい場所だった「かっぱ橋道具街」
先週の土曜日、生憎のお天気でしたが、
遂に行ってきました!!


上野から歩いて合羽橋まで。
わりと歩いた。
まずはどうしても行きたかったバーミヤン
腹ごしらえをして、レッツ散策。


什器などの全くご縁のなさそうなお店もあったけど、
鍋、食器類が本当に素晴らしい品揃えで、大大大興奮でした。
将来結婚したら、絶対ココで調理道具を揃える!と心に誓いました。


駄菓子の卸もあって、夢のような大人買いができます。
「あわだま」とか「どんぐりガム」だって、
あの入れ物ごと買えます。800円くらいだったかな。


あとは食品サンプル!!
お店によって出来が違うけれど、
凄いところは、本当にお店がお惣菜屋さんのようだったりします。
外国人にもかなり人気があるらしく、
お土産用に小さい食品サンプルのストラップやキーホルダーが
結構なお値段で売っておりました。
(友達の誕生日プレゼントに2つ購入)
本当に精巧で感動します。


デジカメの写真を載せなければー。
がんばって載せます。


贈り物探しにもぴったりな場所かと!
また行きたい!