2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯

携帯電話を新しくした。 電話番号もメールアドレスも変わった。 心機一転というか「一掃」。 気づいてみれば無駄な電話番号がいっぱいだった。 必要な人にはみんな連絡したけどね。

明日から

8月

夢をみた

また夢を見た。 今度は冷たくあしらわれる夢。 悲しかったけど、夢で逢えたから嬉しかった。 今年は帰ってくるのかな。

たわいもない会話

ほんのひとときだけ話した内容を覚えていてくれていて、 私はそれがすごい嬉しかった。 「え!?覚えてたの??」ってビックリした。 話した時間が短くても、印象に残ることはたくさんある。

I am a lucky girl!!!!!

急遽、8月4日のROCK IN JAPANに行くことになった!!!!! ひゃっほ〜い!!! くるりが見れる〜!!!!! 一気に私の夏が加速してきた☆☆☆ いえぇ〜い!! しかも友達から「タダでいい」って言われてしまった。 これほどラッキーな女はそういないだろう…

…それでも懲りずに

今日、夜また飲んできます、私。 今日はバイト先の飲み会なんです。 夏来てるねぇ。

飲み明かす

29日、土曜日。 朝9時半から18時までバイト。 19時半、川崎にて焼肉パーティ! 22時半、近くの公園にて花火! 23時、川崎駅近くの土間土間で飲む(2時間制)! 深夜2時、土間を追い出され、近くのカラ館へ! 深夜3時、再び居酒屋へ! 朝5時2…

初体験

今、生まれてはじめて、漫画喫茶にいます!!! 個人的に超エキサイティングしてますっっ! オールナイトパックなるものを利用し、PC使い放題・マンガ読み放題なのであります。 今って本当に便利な世の中なのね…。感動。 今夜の漫喫のお相手は、おたみさん…

課題

う〜ん…。 「社会的存在価値」とは何か…?久しぶりに考え込んでいたら ラジオ英会話をすっぽかしてしまった! 再放送を待て。

再会

昨日、友と約7ヶ月ぶりに再会した。 学校の図書館の前で、偶然に! 友達に偶然会って感動したのって、早々ない。 めっちゃめちゃ感動した。 で、その後彼も私もテストで、 彼は私がテスト終わるのを待っていてくれて そのまま2人で五反田に飲みに行った。 …

自炊ウィーク

最近やたら自炊。 自炊だいすき。 妹も「これ、美味しい!!!」って褒めてくれるので作りがいがあります。 明日は何作ろうかなぁ。

ハチクロ

TOEIC終わった勢いで、 一人で渋谷で「ハチクロ」観てきました。 感想としては“所詮、マンガの世界だ”っていう感じ。 キャスティングは素敵なんだけど、 やっぱり内容が薄っぺらい。 唯一リアルだったのは、 山田が真山におんぶされながら 山田:「真山…

TOEIC

土曜日、11時間半働いたおかげで 今日は朝起きられなかった〜…。 今回のTOEICは慶応大学三田校舎だったんだけど、 受付終了5分前に三田駅に着いて、 そっからさらに道に迷い、 挙句の果てにタクシー乗っちゃったよ(笑)あはは〜 運転手さんに「近く…

『世界遺産 フランス縦断の旅』

ご存知の方も多いと思いますが、 最近、連日NHKにてフランスの旅番組がシリーズで放送されています。 私は今のところほとんど見てるかな? これが面白いんです!! 今まで見たどんなフランスの旅番組よりも面白い。 時間をかけて、フランスのさまざまな地…

condition

調子が良いのか悪いのか、さっぱりな今日このごろ。 火曜日にシャチョーと飲みに行って、若干打ちのめされて以降 ぼちぼち調子が上がりません。 こんなときはフェレ・マルチネスでも観るしかないな!! 『Bad Education』ですよ。 イケメンに癒されるべきだ…

来週の

TOEICで目指せ700点!!! けど怖い〜!!! これ以上スコアが下がったら泣ける〜!!! しかし、やるしかないんです!

それにしても

昨日のロシア人俳優かっこよい…。 名前さえ分からないなんて(涙)残酷ね…。 ネットで検索しても何の情報も出てきやしない。 ったく使えないんだからぁ!!

書き込み

あんなの絶対卑怯だ。 卑怯だ。 インターネットの特性を恨む。 時間は確実に過ぎていて、 彼は私がいない時間をどんどん進んでいくんだ。 私の知らない彼がどんどん成長していくんだ。 私は、今度彼に会っても「久しぶり」なんて言わない。 だって、いつも彼…

L&Gフィルムフェスティバル

感想。良かった!!! 特に『ユー・アイ・ラブ』は素敵な作品だった。 DVDとか売ってないのかな?欲しいです。 主人公の男の人がめっちゃめちゃかっこよくて 鼻血出るかと思った。 女の人めっちゃ綺麗だし。 ストーリーも凝っていたし、 特にラブシーンの見…

明日

今回で3回目である 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭へ。 一昨年、友達がボランティアをやるとのことでたまたま観に行って、 それから毎年行ってる映画祭。 一昨年はトランスジェンダーの、昨年は同性婚のドキュメンタリーを観たが 今年はフィクションの映画…

今日

中国人のお客が3組も来た。 その都度、英語で接客。 だんだん自然に英語が口から出てくるようになったのを実感。 うちの店は外国人客も大歓迎です。 ちなみに、店には中国語ペラペラの子もいます! 夜は兄と妹と3人でお気に入りのイタリアンレストランへ。…

昨日

昨日で春学期の授業が全て終了しました! 6限の授業も、予定を大幅にオーバーして終了し、 そのまま先生と4人で目黒の沖縄料理屋さんへ行きました。 大学の先生がまさかあんなに、はっちゃけた人だと思ってなくて ものすんごーく楽しい時間でした。 その授…

大巨編の夢を見てしまった。 そりゃあ素晴らしい内容だったのです。 全てが上手くいって、素晴らしい時間が流れていく。 けど、それは夢だったのだ。

Tammy!!!

今日はお友達の誕生日です!!! おめでと〜!! 着実に大人の階段を登っているのかしら…。 22歳というのは、ちょっと大人っぽいね。うん。 兎にも角にも、おめでとうございます!

はやく

あっという間に1週間は過ぎていってしまうのですね。 私の場合、週に5日も朝から夕方まで働いているので、 毎日がとってもはやく過ぎていってます。 今日はバイトあがりに、友達の誕生日プレゼントを物色しました。 可愛いの見つけて、しかも候補がいっぱ…

見ちゃったよ

とある書き込みを見つけて、 その瞬間、心がガーっと崩れていく音がした。 正に落ちたのか、負に落ちたのか全く分からないけど とにかく何かが崩れた。 空回りというか、行き場がないというか。 昨日の友達の言葉を借りれば、私もまさに「どはまり」なのであ…

ようやっと

ぶらんこ乗り (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/28メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 600回この商品を含むブログ (251件) を見る読み終わった。 買ったことを忘れて、ずっと本棚に放置されていたのに気づいたのだ。 と…

檸檬サワーとガーリック

昨日の夜、実習の友達から突然の誘いがあり 3人で自由が丘で飲んでおりましたとさ。 久しぶりに「楽しすぃ〜!!」と、テンションが上がってしまった。 おまけにガーリックシャワーを自分に浴びせてしまい、 私の一張羅がガーリックまみれに…。嗚呼。 結局…

ジョニデ

妹が六本木ヒルズでジョニデを見たんだと!!!! 私もヒルズ行けば良かった〜…。 プレミア試写会やってたらすぃ…。 羨ましすぎる。

音楽

8 From The Villageアーティスト: フィールズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る昨日、ラジオを聴いていたら流れてきて HMVで試聴してみたら、やっ…