2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制覇

・釣りバカ2 ・釣りバカ3 ・車内でクリスマスパーティ ・夏野菜スペシャル

ユーコン

ユーコン、かなり笑っちゃいましたよ。また。 特にこの「世界ふしぎ発見」のモノマネが もうツボでツボで。 だって、ミステリーハンターのモノマネしてる人なんて 今まで観たことなかったから!

天気がいいのでおさんぽ

緑がきれいな季節になってきました。

ちょいちょいケンカ

こばやしあきら

もう、この自動車ショー歌が 頭の中をグルングルン回っちゃって 挙句、仕事中に思い出し笑いでニヤニヤしてたらしく 同僚に「何かいいことでもあった??」と いきなり問われ、「えっ??私ニヤニヤしてた…?」と とても恥ずかしかったデス。

筋トレ

というわけで、来月に控えております 兄上の結婚式のために、 4月に入ってから、筋トレに精を出しております。 なんと言ってもお気に入りなのは、 「ストレッチチューブ」!! とっても気軽に「ながら筋トレ」ができます。 嘘じゃないです。本当です。 ダン…

だるま屋と米屋

天気が安定しないと、なんだか精神的にも いまいちパッとしない日々が続いております。 そんな日々は、帰宅してからの「水どう」を ひたすら楽しみに過ごしております。 友達は噴火によりなかなか帰ってこれないみたいだけど、 目処がついたようで一安心! …

7年ぶりのプランタン

仕事で東京だったので、 帰りに今週末開かれるお誕生会のための プレゼントを買いに銀座まで。 プレゼント選びがいまだに得意ではないので どこで買うか迷い、 「とりあえずプランタンに行けば何かあるだろう」と思い、 大学入学時以来足を踏み入れていなか…

写真全部のせ

はっ!!

「ハンサム食堂」というフレーズを ひっさしぶりに見つけて、 西荻窪駅南口の「あのエリア」(雰囲気が独特で味のあるあのエリア) が凄く懐かしくなっています、今。 もっとあったかくなったら、 あのエリアに行って飲みたいな〜。

walk!!

昨日はお天気が良かったので、 友達と公園でウォーキングゥ。 1周3kmはあるはずなのに、 ちゃんとしたペースで歩いても、 あっという間にまわってしまう。 夜桜のライトアップもとても綺麗。 来月の兄結婚式までに、恥ずかしくない程度まで痩せたい! 妹に…

めもめもめも

観たいやつ ・21ヵ国 ・北欧 ・ユーコン ・ジャングル ・原付東日本 ・夏野菜SP

本日は

両親の結婚記念日。 今年は記念すべき真珠婚であります。 おめでとう。 最近の両親は2人でカラオケに行くなど、 今までにない感じで楽しそうに過ごしております。 これからも仲良く!

めもめも

・サイコロ1 ・サイコロ2 ・サイコロ3 ・サイコロ5 ・韓国食い道楽サイコロの旅 ・北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜 ・アメリカ合衆国横断〜北米大陸3750マイル〜 ・中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!(現在鑑賞中) ・原付ベトナム縦断1…

日曜日:イースターの手伝い

知人の英語教室のイベント手伝い。 知人次女の「まあや」が、この上なく可愛い。 1歳8ヶ月なのに、写真を撮ると必ず 1枚1枚の仕上がりを確認しに来る、面白い子。 良く撮れているとニターって笑うけど、 いまいちだと、顔を傾けて「うーん」と唸る。 子…

土曜日:お花見

土曜日は、かねてから計画していたお花見! 今年は去年よりも気合を入れて準備。 私以外の2人も料理等を持ち寄って、 豪勢なお花見となりました。 (写真はのちほど…) ほんと―――――に天気が良くて、 すごくすごく気持ちの良い時間でした。 去年は冷たい強い風…

めもめも

このあいださっぺ先生と飲んだときに 作ってもらったカクテル 「アイスブレイカー」 が、すげく美味しかったです。 「強くて、さっぱりしたやつ」というオーダーに対して、 出されたのが、このアイスブレイカー。 レシピ(ウィキペディアより…) ・テキーラ - …

人生初ピクルス作り

昨日、土曜日のお花見用に 初めてピクルスを作りました。 ネットでひろってきたレシピを参考にして ずぼらなので、目分量でざっくりと。 今朝、味見をしたら ぼちぼちな具合に出来ていたので また具を変えて作ってみたいです。

土曜日

映画を観る時間まで、1時間あったので 目黒駅から東京駅行きのバスに乗る。 ひまつぶしに乗るバスは本当に楽しい。 片道30分の制限付バスの旅。 30分経ったあたりが、 ちょうど東京タワーだったので降りてみる。 快晴だったので、東京タワーの色が すご…

まだ木曜日

ohana-mi

今週末は何が何でもお花見〜 去年は、みんなでお弁当を作って、 強風吹き荒れる中、開催。 今年はワインを持って、 チーズ、クラッカー、ピクルス、サンドイッチで 洋風お花見にしたい! お天気も良さそうだし、楽しみだなー。

suido

昨日は、家に帰ってきてから寝るまで ずっと「水曜どうでしょう/アメリカ横断」全編を youtubeで鑑賞。 なんでこんなに面白いんだろうな〜。 アメリカ横断時の大泉さんは25歳。 私もこんなに面白い25歳になりたい。 うれしーの声がたまらんち会長。 かん…

otanjo-bi

お誕生日おめでとう〜 結婚して最初の誕生日だぬー。 あー。来月の結婚式で着る服探さなければ。。

念願の

ずーっと欲しかった可愛いピアス。

映画

久しぶりに東京の映画館で映画。 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ココ・アヴァン・シャネル 初・目黒シネマ。 近かったのに、今まで1度も行ったことがなかった目黒シネマ。 ちょうど空いた時間に 『COCO AVANT CHANEL』が…

ゆら帝

昨日ゆら帝解散のニュース。 私は一度もまともに聞いたことないけど、 ゆら帝といえば、やっぱ「かとしゅー」 かとしゅーブログ?に「ゆら帝」の文字を見つけたときは 意外や意外!めっちゃ意外だったのを今でも鮮明に覚えております。 どう見積もっても、パ…