2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ともだちと

友達と久しぶりにカラオケへ。 昼間のカラオケって安いのねん。 夜カラオケはほんと高いのねん。 うたぼんの後ろのほうについている アニメソングページからひたすらリクエスト おばけのホーリーとか、おじゃる丸とか レイアースとかスレイヤーズとか そりゃ…

懐メロアニソンフェア開催中

ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/01/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (128件) を見るトリックの発想がほんと面白い。 途中で頭がこんがらがるけど、 最後は納得。 …

お気に入り

近頃、カラフルなカチューシャ集めに凝ってマス。 これは細いので、2本重ねづけが可愛いのデス。 しかも1本157〜210円なので、ついついまとめて買ってしまいます。 街中で持ってない色を見かけると、 駆け寄って即購入。 だいたい揃ってきたかんじだ…

ムムムー

ひとりごと。 彼との予定が合わず、 来月にならないと会えないのが 今のところの悩みです。 なんてピースフルな悩みなんだー!!!! 100kmくらいしか離れてないけど 年に何回かは「1ヶ月会えない」とか平気で起こるもんなー。 それは仕方ないんだけど …

真っ白な雨

DVD

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/04/18メディア: DVD クリック: 177回この商品を含むブログ (334件) を見るやっぱり何度観ても面白い!!! 最近、どうしても観たいと…

るーぷるーぷるーぷ

懐かしき、Hermann H. & The PacemakersのPINKIE’S ROCK SHOWアーティスト: Hermann H.& The Pacemakers,平床政治,岡本洋平,Kyon出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/09/11メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (27件)…

高級焼肉

大学を卒業して、もうすぐ2年。 卒業式に行かなかった私は、 大学時代の友達とほぼ会わないまま2年経過してしまいました。 それでも仲良しクラスの友達は 今でも飲み会に誘ってくれるので 土曜日、久しぶりにみんなに再会しました。 場所はいつもの川崎〜…

懐かしき友の会

1年ぶりに

風邪をひきました。 友達はインフルエンザになりました。 うぉー。 このあいだの日曜日に一緒に遊んでいた5人のうち 1人がインフルエンザ、3人が風邪をひきました。 原因は一体なんだったんだろう。 そして1人だけ風邪をひいてないのは なぜだろうか。 …

チャイルド44 上巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom Rob Smith,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 1,008回この商品を含むブログ (225件) を見るチャイルド44 下巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミ…

土日

友達の誕生会を、 中部地方からやってきた友達と一緒に 本当に盛大に祝いました。 ごちそうがたくさん並んで、天国のようでした。 特に順ちゃんの牛すじ煮込みが最高でした。

ぶーたん

到着

予定どおり、我が家にやってきました。 スープの素ちゃん。 そのまま湯を注いで飲んでみましたが この商品の無限の可能性を感じました。 例えば、肉野菜炒めに入れてみるとか ギョーザのタネに入れてみるとか 鍋に入れてみるとか やってみたいです。 すりお…

不足(不測)の事態

生まれて初めて、 ごはんを食べに行って、 お金が足りなくなって、 全力で近くのATMでお金を引き出してきました。 久しぶりに走ったー。 友達の終電時間が間近に迫っていて、 しかも不足に気づいたのが、 最後のレモンサワーがテーブルに到着した瞬間で …

ウフフ

みんながコメントくれて、嬉しいです。 ありがとう! 日々の「記録」でありながら、 このブログの目的である「手紙」の役割も 果たせているのかなと思ったり。

まさか!!疾走の夜

今日から私は癒されます。

「絶対彼氏」「ルームオブキング」から数ヶ月。 だいすきな水嶋ヒロの新ドラマが本日からスタートなのさ。 ふふふふ。 http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html

だいすき

今日、本当に久しぶりにモスバーガー行きました。 新商品のハンバーグサンドを注文するか、 大好きなモスチーズバーガーにするかレジ前で悩み 瞬時にモスチーズバーガーを注文。 セットドリンクは勿論クラムチャウダー。 大学1,2年のときは家の近くにモス…

横浜デート

1年ぶりに横浜の野毛山動物園へ行ってきました。 蛇おっきーい!! キリーン!! ほんとは大きいのにちっちゃく見えるー 大好きな大学時代のバイト先へ。 もう何を食べても絶対美味しい!!! このお店に来ると、 自分の胃袋が無限大だったらいいといつも思…

思い出づくりの3連休

上毛かるた

上毛かるたとは?(クリック) 小学生時代、私は群馬県前橋市に住んでいたのですが、 そのころ当たり前のように親しんでいたものが 「上毛かるた」です。 昨日たまたま群馬出身の方と群馬話に花が咲き、 そうなると必ず話題になるのが「上毛かるた」です。 群…

年賀状

大人になってから初めて書いた年賀状。 10枚くらいしか送らなかったけど、 私の手元にも4枚もきてくれました。 本当に嬉しかったです。 それぞれに愛のある年賀状。 1枚1枚が宝物です。 中には旅先からのものもあって、 「消印が四国になっとるやないか…

耐え切れず

一昨日欲しいと言っていた 生姜スープの素を あまりの欲しさに注文してしまいました。 2本セットなので、1本はうち、もう1本は彼にプレゼントしようと思います。 届くのは来週! たのしみだな〜!!!

がっさがさがーる

私はリップクリームを塗るのは全然抵抗ないです。 でも冬はだいたい唇ガッサガサガールです。 妹には「おねぃちゃん、そんなガサガサでよく平気でいられるね」と言われ 化粧品コーナーでお化粧してくれるおねぃさんにも 「唇、ずいぶん乾燥してますね」 って…

初雪?

そろそろ初雪の季節ですね。 やはり目安はセンター試験!! なぜかセンター試験のニュース映像では 雪降ってることが多い気がします。 関東では明日雪かもしれないみたいです。 自転車通勤族としては大変ありがたくないです。 降るなら土日にしてくれ〜。

とっても美味しそうですよ

生姜スープの素 これ欲しいー。 飲んでみたいー。 買おうかなー。

年賀状

久しぶりに年賀状をもらって、 こんなに嬉しいのかと感激しました。 「年賀状は贈り物」 ほんと、その通りだと思います。 書いてくれた友達からの愛情がホカホカと伝わってくる とってもあったかい贈り物。 送ってくれた友達、本当にありがとうございます!!

そうだそうだ

去年の正月ブログのように やっぱり今年もやったこと書きます。 27日:東京へ出発するものの、ライブのチケットを忘れ 上野で舟和の芋ようかんを買って帰る。 28日:カウントダウンジャパン くるり…新曲ばかりだったけど、 どれも最高にあったかくて素敵…