2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上野へ

今日は、 上野・西洋美術館で開かれている「プラド美術館展」へ。 一昨年の新婚旅行で本物のプラドへ行ったにも関わらず その頃の私は美術に関する知識が乏しく、ましてやベラスケスのことさえも 全く無知な有様。 新婚旅行から帰国し、 次の年に上野の森美…

蒙古タンメン中本

ヒノキ花粉がピークを迎え、 九州地方では花粉がようやく収束を迎えつつある今日この頃。 天気は快晴。だけど強風。いまから洗濯機を回そうと思っている。 『エゴン・シーレ 死と乙女』予告編 EgonSchiele TR signage S 主人公役の俳優さんがとても美しい。 …

春風邪の山を越えて

風邪っぴきの4連勤を乗り越えて、やっとお休み。 寝て寝て寝まくって。 朝からベッドで映画「ライオット・クラブ」を観る。 ライオット・クラブ(字幕版)(予告編) 英・オックスフォード大学に実在すると言われる「ブリンドン・クラブ」が題材。 内容の割に尺…

春風邪

ここは「春風」といきたいところですが まんまと寒くなったタイミングで風邪をきこしめしました。 しかも4連勤の前に。 この4日間はだいぶ長く感じます。。。。 今日は念願のジンギスカン。 渋谷のドンキで買うラム肉の美味しいこと。 今まで一度も美味し…