手筒花火at益子


みんなで栃木県益子町へ手筒花火を観に行きました。


みなさん、わかりますでしょうか。
この写真の中の、降り注ぐ火花の下でかがんでいる人がいるんです。


というか、手筒花火なので、
この花火は人が抱えてるんです。
すごいですねー。
中には女の人もいました。かっこよかー。


あの迫力は打ち上げ花火とは全く別次元です。
人生に一度は観たい!
そんな花火だと思います。
みなさまも機会があれば是非。


それとは別で、花火を一緒に観に行った友達は
なんと1日しか休みがない(次の日仕事な)のに、
わざわざ岐阜から車で来ました。
彼は、前日の夜11時まで仕事をし、
翌日午前3時に家を出発し、
東名高速で事故に遭遇し、6時間の通行止め。
結局こっちに着いたのは午後4時。
所要時間は13時間。
私たちがGWに岐阜に行ったときも13時間かかったけど、
でも彼は何てたって1人で来たから凄い。
そして夜12時頃、次の日は朝から仕事だと言うので
やはり車で岐阜に帰っていきました。
つわものとはまさに彼のこと。