どっひゃ

約1年ぶりに、以前バイトしていた横浜の(中華街じゃない)中華料理屋さんへ
彼と食事しに行きました。
去年、火事で消失し、リニューアルオープンして以来
土日は必ず予約しないと入れないお店になっていました。
例に漏れず私も予約しておきました。
横浜そごう地下でお土産を買い、いざ参上。
普段、高級なものは寿司くらいしか食べない私たちが
ご好意でフカヒレなんてものも頂いてしまったのには
もう頭が下がりっぱなしでした。
どれもこれもあまりに美味しくて、1口食べるごとに
「うわぁー」「きゃー」という感嘆の言葉しか出てきません。


「この春巻きなんて断面が芸術品だよ!!」とか
「この野菜のシャキシャキ感は何なんだー!!」とか
イチイチうるさい客だったに違いありません。


美味しい料理には、勿論美味しいビール。
浴びるようにビール。


「今日は特別な日(別に記念日というわけでもない)だから
 ジャンジャン食べてジャンジャン飲もう!」というコンセプトのもとに
ひたすら食べて飲む。
幸せな時間でした。