Yoshi’s

Charlie Hunterのライブを聴きに行くためにYoshi'sに行った。
17時30分に12th street/Oakland City Center駅に待ち合わせ。
しかし電車がなかなか来なくて15分の遅刻…。
私は東京みたいに2,3分したら電車が来るという感覚で駅に行ったら
普通に20分待つことになった。
サンフランシスコといえど、電車の本数はそんなに多くないのだ。
やっぱりアメリカは車使ってる人のほうが多い気がする。
オークランド駅周辺はまさに恵比寿ガーデンプレイスそっくり。
しかしながら全く人気がなかった。
Yoshi'sの場所をkinko'sで調べたあと、とことこ歩く。
Yoshi'sのあるJack London Squareは、
オークランドの駅から真っ直ぐ大通りを歩くと、突き当たりにある。
やっぱり人気がない…。オークランドはあまり治安が良くないらしい。
途中で私のお腹を満たすためにNation'sという美味しいと評判のハンバーガー屋へ。
チーズバーガー頼んだんだけど、美味しかったヨ。
サイズはデカすぎだけども。
Nation'sのハンバーガーは私にとっては列記とした「料理」だった。
朝から何も食べてなかった私のお腹を、心地よく満たしてくれました。
そのあといよいよYoshi'sへ。
8時からの公演。
チケットは彼が予約してくれていたので余裕の入場だったけれど、
ほとんどの座席はすでにreserveされており、私たちはどうにかこうにか良い席を見つけた。
ライブはねぇ、ほんと良かった。
内容は前に日記書いたから割愛。
隣の席に座ったおじさんたちが、すごい優しい人で
私たちに気を使って席を譲ってくれた。
さりげなく注文したビールを飲みつつ、とーっても優雅な時間を過ごす。
結局ホステル帰っても、ドキドキはおさまらないままだった。
帰りは、途中のウォルグリーンでポテチを買って帰りました。