日々

久しぶりに長期間、実家に帰ってみた。
特にこれと言って用事もなかったが、毎日満喫してました。
昨日は母親と2人でアクアマリンふくしま行った!!!!
もう、かなりヤバかったです。あそこ。
写真たくさん載せたいけど、またあとでね。
(…って言うときは、だいたい載せない私…。すいません)
思わず水族館2周しました。
楽しすぎる。
アクアマリンは「見せ方」が凄かったです。
今まで「見せ方」で感動したのは、池袋のサンシャイン国際水族館だったけど
アクアマリンはそれ以上の規模で、もう言葉にならないくらいの感動でした。
これは行ってみないと分からないね。
天井が全てガラス張りになっていて、
大きな水槽は太陽の光が直接水槽に取り込まれる作りになっているのです。
私が行った日は快晴だったので、太陽の光が燦々と水槽に注ぎ込まれて
と――――――っても幻想的!!
他にも「見せ方」が半端じゃない水槽が数々展示されております。
クラゲが万華鏡みたいに展示されていたり
イワシがものすごかったり、
ナメダンゴがものすごく可愛かったり…。
入場料¥1600!
これは行くしかないです。
イワシの水槽を見て、私は初めて水族館で泣きそうになりました。
お母さんもすっごい楽しんでいたので、私も満足です。
帰りの電車は私もお母さんもボックスで爆睡でした。