やさしいともだち

私には、とっても安らぐ友達がいる。
彼といるときは、心がフワフワして本当に安らぐ。
幸せな気持ちになる。
恋愛感情ってわけではなくて、ただ安心感を得られる。
「のんびりやればいい」「無理はしないでね」「大丈夫」
そうやって、いつも私を心から励ましてくれる。
そんな彼には昔から、何かある度にすぐに電話して甘えてしまう。
号泣しながら電話したこともある。
私が泣きながら電話しても、話の詳細を聞きだすこともなく
ただただ私がもらす言葉をひとつひとつ聞いてくれて、
「そっか。」って言ってくれる。
私はそれだけで十分なのだ。彼はそれを知ってか知らずか…。
言葉がなくても、伝わる雰囲気がたまらなく優しい。
いつだって優しいし、いつだって楽しい。
ある意味、相思相愛なんです私たち。たぶん。
先日、彼と手をつないだ。
彼の手はあたたかくて、優しいぬくもりが伝わってきた。
いつもいつもありがとう。