風呂から大仏まで

土曜日、仕事が終わってから
友達カップルを誘って、スーパー銭湯へ行ってきました。


最近スクラブでお肌のお手入れをしていなかったので
どうしてもスクラブしたかったのです。


で、友達と交代でお互いの背中をマッサージ。
やっぱりスクラブは気持ちいいです。


そして、そのまま友達の家に泊まって、
次の日は、筑波へドライブ。


なぜ筑波だったのかは、特に理由はありません。
私は友達に提案されて特に反対もせず、
そのまま車に乗っていました。


日曜日は、快晴で
まさにドライブ日和。
筑波山から眺める霞ヶ浦の景色が
とーってもきれいで感動しました。


そして、景色を眺めつつ
「あの辺が土浦で…、あっちが筑波で…」とか話していると
土浦の向こう側に
ニョキっと生えている人型の物体が見えた。
「あれ何?」と疑問を投げかけると
普段はボケーっとしている友達が
牛久大仏じゃない?」と素早くこたえてくれました。


そーです。
ギネス認定の世界一の高さを誇る牛久大仏だったんです。
そして、筑波山の次は牛久大仏を目指すことになりました。


大仏に導かれるまま、ひたすら車を走らせて、
しばらくすると大仏様が見えてきた。
あまりのデカさに一同唖然&大興奮。


結果的には一番最後に遊んだ
ぐるぐる回るこども向けの遊具が一番面白かったです。
23歳の大人が3人で目を回しておりました。