AM

友達が無料券を持っているというので
大洗アクアワールドへ女3人で出かけてきました。
1年ぶりくらい。
無料ってなんて素敵な言葉なんでしょうか。
1年ぶりのアクアワールドは、展示の箇所とか
展示の仕方が少し変化していて新鮮でした。
ペンギンの餌やりと、アシカの餌やりとイルカ・アシカショーを見た。
特にアシカショーは、
「あ〜。はしっこしか空いてないね。でも見えるからいいか。」といって
立っていた場所が、実はベストポジションだったので
手を伸ばしたらアシカに触れるくらいの距離でアシカを観察できました。
アシカの歯は真っ黒だった。でも虫歯じゃないって。
そのアシカは17歳だから、体の老廃物のようなものが蓄積して黒くなったらしい。
でも黒い歯は、なんかオシャレで素敵だったと思う。


私が今回とても感激したのは、
積年の想いの果てに、やっとアメフラシちゃんに再会できたことでした。
相変わらず可愛かった。
ふにふに。もふもふ。
あ〜。愛おしい。
友達に「それは家に持って帰れませんよ」と言われるまで
その可愛さに夢中になっていました。
やっぱりアメフラシに会いたければ6月なんですね〜。


※携帯を車の中に置き忘れ、写真を1枚も撮れなかったです。
 残念。