おしゃぽん

今日は仕事がお休み。
せっかく天気がボチボチ良いのでパティちゃんとお散歩へ行きました。


家を出て50m…
さっそく「歩きたくないワン」ということでダダをこねるパティちゃん。
親バカなので、仕方なく「路上で急にダダをこねたとき用」のおやつを進呈。
嬉しそうに食べたが、それでも動こうとしないため
「じゃ、帰っちゃうよ〜。お散歩終わっちゃうよ〜」という感じにパティを置き去りにすると
「あっ。ごめんごめん!!もうワガママ言わないよぉ〜」と言わんばかりにお散歩再開。
パティは歩いたことのない道を歩くのが大好きなので(私も同じ)
一緒に散歩してるととても楽しいです。


でもパティちゃん暑くてダウンしちゃったよ…。
こんなに交通量の多いところで。
危ないっつーの。

通りすがりのおばちゃんに「あら〜疲れちゃったのね」と2人くらい声をかけられた。
そりゃ、あんな人と車の行きかうところで休んでれば目立つもの。
5分しても立ち上がらないので、
得意の「置き去り」実施。
すると、いつものように「置いていかないで〜♪(なぜか楽しそう)」と駆け寄ってくる。
くそー。かわいいやつだぜ。


最近は仕事終わって家に帰ってきてもまだ明るいので
週に3回くらいはパティと夕方散歩します。
パティと散歩していると彼と散歩しているような気持ちになるので楽しいです。
…って彼は犬かっていう。
いやいや滅相もございません。
でも、癒され度は同じくらいかもなぁ。