こんこん土曜日

彼は仕事だったので、私はひとりでお留守番。
雨の予報だったけど、雨は降っていなかったので
無理やりタオルケットを洗濯してみた。
あとは掃除したり、タオル漂白したり、洗濯物たたんだり。
私の彼はマメなんだけど、ところどころ面倒くさがりやなので
私がやらないと家が崩壊します。
最近は3週間に1度くらいしか来れないので
来たときにやっておかないといけません。


で、近所に買い物にでかける。
まずは100円ショップ。100円のお買いもの。
ツタヤでDVDを借りる。
本屋さんで小林聡美のエッセイを探すが見つからず。
近くのブックオフにもなかった(涙)
商店街の中の、自家製ジェラートを売っている学生服屋で
チョコミント(クッキー入り)を買って歩きながら食べる。
そこの学生服屋さんは、行くとかならず全部味見させてくれます。
今日のおすすめも教えてくれる。
ちなみにそのミントは家のお庭で育てたもので、
その他添加物は一切使っていないとっても優しい美味しいアイス。
私と彼は、そこのラムレーズンが大好きです。

借りたDVD↓

予想以上に面白かったです。
アン・ハサウェイの変身ぶりにうっとり。
かわいー。


夕ごはんは昨晩の残りもの。
「すべらない話」を見る。
だいたいすべっていたように思えました。
・おやじ合コン
・中国人おじさんのトランポリン
の話がおもしろかったです。
テレビを見たあとは、久しぶりに行きつけのバーで彼と待ち合わせ。
2時半ごろまで飲んだあと、
近くのスナックのような家庭料理屋さんへ。
外観と評判は知っていたが、絶対に50歳くらいにならないと入る勇気が出ないような
そんなマニアックなお店でした。
でも料理はめちゃんこ美味しかったです。


いろいろと充実した1日だったような気がします。