週末東京

今週、行ってきました〜。
しかも3泊。パチパチパチ。


いろいろダラダラと堪能させて頂きました。


○金曜夜
夕飯は、お気に入りの居酒屋のオムライス&梅キュー。
これは、前にも日記に書いたけど絶品。
それと、エビスの瓶ビール2本飲んで
それでお会計が¥2100なんて、とても素敵。
さらにそこのマスターの笑顔が大好き。
普段は無表情なんだけど、
私が「ごちそう様でした!!」と言うと
とーっても素敵な笑顔でうなずいてくれるので、
感無量であります。
そこでは、携帯電話の漢字予測変換機能について熱く語った。
最後はいつものバーで。


○土曜
午前中は、ひたすらレイトン教授
レイトン教授のせいで、午後の約束に遅刻した。
すんません。
大学時代の友達と、自由が丘にて遅めのランチ。
お互いの近況や仕事ぶりなどなど報告。
久しぶりなので、色々しゃべくりまくりすてぃー。
とっても楽しかった。
そして、友達は変わらずとても可愛かったです。
あの髪のツヤは一体何なんだ。
女の子らしくて、羨ましくなりました。
帰りに無印良品でフォーが家で簡単に作れるキットを買い、
スーパーでもやしやら、鶏肉やらを買って帰った。
彼も9時ごろ帰ってきたので、
・フォー(HGのモノマネで盛り上がる)
・アボカドチーズオムレツ(彼お手製)
・ビール
で、夕食。
オムレツうまかー。
雨降ってたけど、やっぱり外に飲みに行きたくなり
近くの和食屋で
・ウマヅラハギの刺身
・熱燗
で1杯。
さいこーやね。
雪見大福ティラミス味を買って帰る。
ティラミス味だった。


○日曜
彼が朝食を作ってくれたので、食べる。
彼を見送る。
そして、やっぱりレイトン教授
眠くなったら寝る。
こんなダラダラ、久しぶり。しあわせ〜


夜は、M-1をビデオ録画したものを
妹と一緒に観る。
彼氏は仕事でいなかったけど、
妹を家に勝手に招き、キムチ鍋をしました〜。
彼女の一言「M-1、最近つまんない。」
彼は、朝の5時ごろようやっと帰ってきました。
ん〜。
大変じゃの。


○月曜
彼の仕事が急遽なくなり、
メリークリスマス・イヴ。
これはきっとサンタさんからのプレゼントだぁ〜ということで
とりあえず近所に新しくオープンした蕎麦屋へ。
ここは、彼が仕事でお世話になっている人の元部下?がやっているということで
さっそく行ってみました。
レコード会社を辞めて、蕎麦修行、開業だそうだ。
タフだの。
私は天せいろ、彼はもりそば&海老天。
そばがきもメニューにあったなぁ。
おそば美味しかった。好みでした。
昼間からビール。
「飲める蕎麦屋」ですね。さいこー。
また行こう。
蕎麦屋では、隣りのカウンターに座ってたカップルに話しかけられたりして
ちょっと楽しかったです。


そして、行く宛を決めずに電車に乗る。
とりあえずの渋谷へ。
代々木公園、東横のれん街を経て
手ぶらで帰る。
駅前の焼鳥屋でテイクアウトをし、
クリスマスということでシャンパンを買い、
家にある昨晩のキムチ鍋の残りと、焼き鳥で夕食。
決してロマンチックではないが、
渋好みの私たちには豪華な食卓でした。