凸ぐんぐん凸

最近、普段まったく長電話をしない私が唯一長電話してしまう人から電話。
今日も結局2時間も話していた。
話題はいつも、予想つかない展開をみせる。
あっちいったり、こっちいったり…。
けど、毎回気づかされることがあって、私は結構楽しんでます。
最近は「同じ船に乗った人間」として、向こうの話を聞くことが多くて
よく相手を説教していたけれど、
今日は色々励まされました。
多分他の人とはなかなか共有できないところを理解することがよくあって
「あ〜!!わかるなぁ〜それ。」って。
“自分が抱いていた感情は、もしかしたらこういうことなのかもしれない”と
すごくすっきり爽快な気分になります。
自分自身じゃなかなか見出せない部分も、
相手に刺激されて少し分かるようになったりもします。
いつも人間の本質的なことばかり話すんだけど、
そういう相手って、多分この人以外にはいないなぁ。
自分の考えを堂々と話せる・話させてくれる人だね。
実に気持ちがよろしいです。はい。
…って書いてるけど、本人に読まれると思うと恥ずかしいです。
ま、サラーっと流して読んでください。
ってなかんじで、二股事件で落ち込んでいた私を
変な角度から励ましてくれて、ありがとうございました。
感謝です。