凹信頼することされること凹

今回、生まれて初めて人に裏切られました。
今まで人に裏切られたことなんて一度もなかったので。
で、一番感じたことは
家族とか友達とか、
私が純粋に信頼できる人・私のことを純粋に信頼してくれる人の存在が
どれほど大切なものなのかということです。
特に、信じられる友達がいるということは奇跡なんです。
だって、他人は自分の利益のために平気で人を裏切ることがことができる。
平気で裏切って、傷つける。
けど、友達はそうじゃない。
他人だけど、お互いを信頼し合える。
そういう存在に、自分がどれだけ支えられているか。
こんなことを、ひしひしと感じました。
私のことを心配して連絡してくれる友達、みんなありがとう。
すごく悔しいけど
こんなことがあったからこそ、身近にいる人たちの大切さが再確認できました。
それで良しとしようかな。