再会

先月末、駅前で愛車(赤い自転車)が消えました…。
てっきり盗まれたものと思っていたが、
数日後、
「おたくの自転車預かってます。返してほしければ3000円持って蒲田へ来い。」というハガキが。
で、返還期限が今月末だったので
今日気分転換をかねて、蒲田まで愛車を取りに行ってきました。
いやぁ〜蒲田遠いヨ。
だって電車でも30分くらいかかるし。
結局蒲田に着いたのは5時前。
生まれて初めて蒲田に降り立ちました。
いやぁ〜、北京並みの自転車大国でした。びっくり。
保管所に行って、3000円払って愛車に再会。
空気入れを借りて、タイヤの調子も万全になり、いざ出発。
保管所をでるころにはすでにあたりは暗くなっており
「ほんとに帰れるかぁ〜」と、不安にかられました。
しかし、私には呑川があるのだ!!!!
蒲田に流れている呑川沿いにひたすら自転車を走らせると、我が町に着くのだ。
まずは呑川探し。
地理感覚が鋭すぎる私は、すぐさま呑川に出逢う。
そのあとは、ひたすら川沿いに愛車を走らせる。
人通りも少なかったので、ウォークマンで聞いていたaikoを熱唱しながら帰りました。
…けど、寒かった…。
途中で、耳はかじかんで痛くなるし、加えて頭痛も。
この季節の長距離走行はきついです。
中原街道あたりで燃え尽きはじめ、ついに歩いてしまった…。
さんざんペダルをこいでいたので、まっすぐ歩けず(笑)
見慣れた風景があらわれた瞬間、思わず「帰ってきたぜ〜」と言ってしまった。
けど、我が町に着いたころには完全に疲れていて
セブンでおでんとビール買って帰りました。
体を動かしたあとの、食事は格別じゃのう。
結果、蒲田から自転車で1時間でした。
あ〜疲れた!!
…あっっ!!!!
明日TOEICだった(笑)