昨日の夜

同居人とは高校のときからの付き合いなのですが、
彼女と2人で高校の卒業アルバムや昔の品を見ながら大爆笑してました。
うちは女子高だったんだけど、進学校だったこともあって
ありがちなイジメもなかったし、みんなとっても素晴らしい人たちばかり。
しかも、みんなバカで、集まればバカなことばっかりやってたな。
写真を見ていても、みんな完全にウケ狙いなポーズばっかりだし、
今見ても笑える。
個人的に笑いの極めつけは「ダンス選手権」…(笑)
シャンプーハットかぶって、バレエメイクして…。
21世紀にシャンプーハットを買いあさった唯一の存在だった私たち。
学校の廊下で
「(日本の未来は)ウォウウォウウォウウォウ〜♪」してた、はめみ。
みんなが必死に受験勉強してるときに
学習室の机を3つくらい使って爆睡していた挙句に、青学に行ったさとちゃん。
毎日のお弁当のごはんをいっつも私がかっさらっていた同居人ことあゆみんぼ。
…まぁ、みんなのおもしろさを挙げ連ねたらキリがないけど
ほんとみんな最高だよ。


何がしたかったのかサッパリわからないくらい暴走していたあの頃。
全力でふざけあってた、ブロッコリーを投げあったあの日々(笑)
今の私たちのまま高校時代に戻れたら、笑いの頂点を目指せるはず。
けどもうみんな社会人ですよ。
10年後に集まったときに、みんなのバカが色褪せていないことを願う私。
私もこれからもバカに磨きをかけなきゃね。