デートデートデート

しかし、昨日は実に歩いた1日となりました。
で、浅野忠信の個展へ行きました。



彼が浅野忠信の大ファンで、個展の情報をかぎつけ
ecLigという神宮前にあるショップ兼多目的空間とでも申しましょうか
そんな場所に行ってきました。
お店の内装がとーっても素敵で、思わず溜め息がでるくらい…。
特に奥にあるラウンジの本棚(写真下)が素敵すぎ!!!
あれ、私も欲しい。
ちょうどお客が私たちしかいなかったので
お店の方がとても親切にしてくださって、
絵の解説やら、お店のコンセプトやら、丁寧に教えてくれました。
本もたくさん置いてあって、ソファーがあってゆっくりできたり、
小さな和室もあって、そこにあがることもできて
とにかく面白いお店でした。
“いろんな遊びをしたい”というオーナーの意向で
いろんなイベントが開かれています。
ライブやら、書初めやら、お茶会やら…。
お茶会は、自分が普段使っているマグカップを持ち寄って
それにお茶をたててもらうというイベントだったみたい。
私たちはただ個展を見に来ただけで、
お店の商品を買ったわけでもないのに、
お茶を出してもらったり、お菓子をもらったり…♪
申し訳ないくらい親切にしてもらってきました。
こんな空間の存在に、私も彼も大興奮。
大人になっても素朴な遊び心を忘れない素敵な大人の集まれる場所。
さわやかなエネルギーに満ち溢れている感じでした。
これからちょくちょく顔出したいお店です。
みなさんも是非行ってみてちょんまげ。


ecLig←click!!!!