ぽかぽか

今日は予想気温が高かったこともあり
昼間、外に出るとポッカポカの陽気で、
さらに春が待ち遠しくなりました。


昨日、家にカボチャがあるのを発見したので
久しぶりにかぼちゃのポタージュ作りました。
彼にも何ヶ月か前に作った気がします。
お母さんと喋りながら作っていると、
あっという間に完成。
簡単で美味しい料理が一番です。


そんなこんなで、今週末の彼からのリクエストは
焼売なので、焼売作ります!!
2月の目標は焼売パーティだったのに
まだ実現させてませんので…。


早く週末になりませんかねぇ。

※写真は、作った手製寄せ鍋です。
 肉団子がポイントなんです。
 でも油揚げばっかり写ってる…。
 肉団子は全体的に鍋底に沈んでるんです。