節分積雪二日酔い

土曜日は自由が丘にて髪を切ったあと、
友達が泊まりに来ると言い出したので、
DVDを借りて、シチューを作って待っていました。
シチューのおともは、ホットサンド。


以前、彼が出席した結婚式の引き出物カタログの中で
私が「これがいいー!!」と一押ししたのがホットサンドメーカーで、
彼も了承してくれたので、それをもらうことにしたのです。


でも、初めて作るのでパンが8枚切なのか6枚切なのか分からず
とりあえず無難に6枚切を買っていったら、
ホットサンドメーカーに入らない…。
強制的に押し込んだら、中身の具が端っこからグツグツ噴き出す始末になりました。


みなさん、ホットサンド作る時は8枚切ですね。


で、上の写真の「えりこオムラス」は彼が作ってくれました。
でもフォントがダークで、ちょっと怖いです。
美味しかったです。感謝。


で、その夜は彼が深夜まで仕事だったので、
その友達と2人で、いつものバーへ行きました。
友達はお酒が飲めない人なので1杯。
私は飲める人なので、10杯飲みました。


のののの、のみすぎー!!!!


・ビール
・いつもたのむ桃のカクテル
・ジョニ黒の水割り
・ブラッディ・メアリー(ウォッカのトマトジュース割)
を何回かずつ飲んで10high。


特にブラッディ・メアリーが最高でした。
私はもともとトマジューが飲めなかったのですが、
そこのお店のトマジューは最高に美味しくて何杯でも飲めます。


うまし。


普段、ウォッカも飲まないけど
この相性が最高なんです。
最後に黒胡椒を挽くんだけど、その胡椒がもうたまらんのです。


おかげで完全に酔っ払って、
朝5時ごろ彼から「いま家帰ってきたよ」電話があったので
「早く来い!」と呼び出して、午前6時ごろ仲良く帰りました。


で、起きたら深刻な二日酔いでした。
気持ち悪いバージョンと、頭痛バージョンが合わさった
エクストラバージョンの二日酔いで死ぬかと思いました。
そして彼に「昨日、えりちゃんずっと目がすわってて面白かったよ」
と言われました。


ちゃんちゃん。