いざ化粧品売場へ

そろそろ今まで使っていたファンデーションがなくなりそうなので、
バイト終わりに渋谷東急の化粧品売場へ行った。
私はスキンケアとファンデーションはiPSAを愛用しています。
iPSAのファンデーションはもう使い始めて4年目。
そこで新発売のポアレス ファウンデイションと、
メタボライザーのホワイト4(化粧液)、←2本目
ホワイトニングシャワー(ボディ用化粧水)を購入。
ファンデの種類や色を決める時に、
マイクロスコープで現在の肌状況を見てもうらんだけど、
そこで私が毎回褒められる唯一のことが「毛穴がない」こと!
スコープで見る度に、美容部員に「すごいですね!!毛穴がないですよ!!!」と驚かれる。
このまま今の肌状況を維持していければ、これ幸い。
あとスキンケアで今の私のお気に入りは、
資生堂のHAKUです。つけ心地が最高なの。
私は「もちもち、すべすべ」とした仕上がりが好みなので、
もちもちしたい人には打ってつけです。
メタボライザー ホワイトと一緒に使うと、これが最高なんだなぁ〜。
それにしても、化粧品売場には美しさを求めてやまない女性達で溢れている。
もちろん私もその一人(…のつもり)。