お―っと

どうやら私も『履修不足問題』の被害者の一人みたいです。
最近、ニュースで毎日のように取り上げられ、
“あれ?そういえば私、世界史やってない…”って思っていたら、
昨日、高校時代の友達から「世界史やってないよね??」って言われ
そこで確信しました!
かれこれ4年以上前の話ですが
当時、使わない世界史の教科書を買わされ、憤慨した記憶も…。
うちの学校は進学校だったので、履修不足だったのも納得できる。
受験のためとはいえ、今現在問題の渦中にある学生がかわいそう。
推薦受験で既に合格している学生も、その結果が揺らいでいるみたいだし。
ひどいもんですね。
私自身も気づかぬうちに学校の意図にまんまとハメられていたのか〜。
先生『履修不足』なんて言葉、一言も言ってなかったのに…。