郵便物

私は昔っから郵便物が好きじゃないです。
「郵便物が嫌い」ってどういうことか自分でもよく分からないけど…。
郵便物って、自分が必要としているものと必要じゃないものと2種類あって
私が受け取るものの大半は必要じゃないものなんですよね。
何が嫌なのか自分でもよく分からないけど
「無理やり外へひっぱり出される」気分になる。
“そんなの私に関係ないじゃない”って。
多分、郵便物に対してこんなに過剰反応する人ってあんまりいないと思う。
ん〜。
妹にも、いつも「お姉ちゃん、たまには郵便受け確認してよね!」って怒られます。
私が必要としているのは、
親や友人からの手紙とツタヤディスカスだけ!
「郵便物嫌い」は、自分の変なところの1つ。