初体験

昨日、初めてカポエラカポエイラ)やりました。
カポエラとはブラジルの格闘技で、ダンスのような格闘技です。
私よりも先に経験している友達に
「初めてやった次の日の筋肉痛は半端じゃない」と聞かされていましたが、
もう、まんまと物凄い全身筋肉痛です。
しかも夕方になるにつれ症状は悪化し、普通に歩くのも困難なほどに…。
もちろん階段なんて、普通に昇り降りできません!
特に降りるのは最高に辛いです。
一段一段降りながら足が不自由な人の気持ちを実感しました。
カポエラ自体は、すっごい楽しかったです。
セクシーな年下先生にドキドキしながら、自分なりに精一杯動けたし(笑)
生まれて初めてするカポエラは、とても新鮮でした。
全身の筋肉をくまなく使うので、いい運動です。ほんと。
一応、金曜日もやる予定だけど…。どうなることやら。
これから毎回のレッスンを楽しみにしながら、
上達していけるように、みんなと頑張ります。