Cocco

昨日の夜、NHKCoccoのライブ(2006)がやっていた。
6年ぶりに活動を再開した彼女の、最初のライブ。
思わず、もらい泣きしてしまった。
「6年前、ライブをやりながら、自分は歌うことが大好きだということに気がついた。けど同時に、この幸せは長くは続かない。すぐに終わってしまうと思って、とても怖くなった。」と、
活動を休止した理由を語っていた。
今回、活動を再開した彼女はとても強く見えた。
「今はもう怖くない。」そう言っていた。
歌っていると、とても大人っぽいんだけど
MCで喋っているときの彼女はとても可愛い少女だ。
沖縄弁も、声もみんな可愛くって、キュンとくる。
なんて可愛い人なんだろう。
私はCocco好きだけど、そんなに詳しいわけじゃない。
このライブを見て、よりいっそう好きになった。