weblog

私の仲の良いお友達のみんなは、ほとんどブログやってます。
しかも、みんなちゃんと更新してる。
で、私はみんなの記事を見ながら癒されたりします。
私じゃない、みんなのライフスタイルを垣間見ながら
羨ましくなったり、共感したり。
私はこのブログを『手紙』だと思って書いているけど、
最終的にはやっぱり『振り返る』道具になるんだと思う。
ブログを始めてから1年経ったけど、
“去年の今日、何やってたっけ?”と思ったときに、
簡単に振り返ることのできるブログは、全くもって便利なものです。
去年の今日の一言
「最近は色々考え事をしている時間が多い気がします。
で、その中で色々新しく見えてくる部分があって嬉しかったわけです。」
去年の今頃は、ある人に夢中になっていた。
まさに“夢中”“夢の中”。
あれは夢だったのかと今は思う。
ブログを書きながら、私は「毎日」を確実に跡として刻み込んでいく。