私はコーンポタージュ狂

私はコーンポタージュが大好きです。
本当に大好きです。
前にバイト先でクノールの社長秘書の女性に会ったとき
思わず「クノールのコーンポタージュが世界で一番好きです!!」と
熱く主張しました。


スジャータとか、キャンベルとか、ホテルで出てくるやつは
違うんです。
世界で一番好きなのはクノール製品ですが、
その次は、自動販売機に売っている缶のやつです。
この場合は特に銘柄は指定なしです。
自販機のやつは、寒い冬に歩きながら飲むシチュエーションが
個人的に最高なので、銘柄は関係ないんです。


クノールのコーンポタージュについては
基本的に焼いたパン(面倒なときは焼かないけど)を
スープに浸しながら食べるのが一番好きな味わい方です。
特に、そのパンが
フジパン ネオバターロール
だったら、至福のひと時です。


最近彼と歩いているときも、通り過ぎる自販機に
コーンポタージュがあるか無意識に確認してしまいます。
1本買って50mくらい歩くと飲み干して、
また次の自販機で買いそうになるのを
彼に止められて…。
悶々としております。


昨日も会社終わりに早速1杯やっつけてやりました。
(もちろん缶のコーンポタージュ)
1年中大好きなコーンポータジュだけど、
この季節が一番ありがたみを実感できるのです。