LIVE

待望のくるりライブ。
凄い良いライブでした。
今作のアルバムが素敵な曲ばっかりだったから
ライブも素敵。


特にキーボードの世武裕子さんの
素晴らしい超絶テクニックに悶絶いたしました。
あのワンダーフォーゲルのピコピコ音を
キーボードで、更に原曲よりも早く
曲の始めから終わりまで演奏していたのは
まさに圧巻としか言いようがありません。
今回のツアーはまさに彼女なくして成立しなかったような
それくらい印象に残る人でした。


セットリストも満足満足大満足。
『魂のゆくえ』から8割くらいやって
(「夜汽車」聴きたかった…)
あとは
ワンダーフォーゲル
・ばらの花
・BIRTHDAY
・リバー
ナイトライダー
・ジュビリー
ブレーメン
・新曲(ユーミンとのやつ)
くらいだっただろうかー。
どれもこれも私の大好きな曲ばっかりで
何度も鳥肌実でした!!
ナイトライダー、ジュビリー、ブレーメンは聴けてほんと良かった!


あ〜こんな幸せな時間が年末またやってくるとは…。
年末くるりにも世武裕子さん出てくれるといーなー。


今回のライブは、今までになく小さい会場(1500人くらい?)だったので
何と言っても身近な距離感が良かったデス。
また来てくれるといーなー。