オンバト



このあいだふと$10の替え歌ネタの歌詞を思い出したくて
ネット検索してたときに偶然オンバトネタ動画を見つけて
あまりの懐かしさに友達との約束の時間を忘れるという
偉業を成し遂げてしまった私。


それにしてもどのネタも懐かしくてジーンときます。
どれも8〜9年くらい前のネタで、
私と妹が一番熱心にオンバトを観ていた時代でした。


$10、粋なり、ビーム、ランディーズ、ビキビキビッキーズ、アメデオ…
もう懐かしすぎて、みんな今何やってるんだろうとか
ネットで検索してみたり。


$10の数え歌替え歌ネタ、もう1回観たいな〜
先日久しぶりに某カーペット番組見たけど、
私が好きなお笑いはあんなんじゃないです。
もっと地に足をつけてしっかりやらないとダメだ!!
今はキャラ芸人ばっかり!
漫才とコントでシンプルに笑わせて欲しいな。
最近は番組側が芸人に余計な小道具を与えすぎだと思う!
噺家じゃないけど、ないものをあるように見せるテクニックも絶対必要だと思う。


今年もM−1楽しみだなー。