土曜日の夜と日曜日

土曜日は、久し振りに出勤でした。
仕事終わってから2週間ぶりに東京へ。
今月は彼の仕事の都合で週末ほとんど会えないので
1泊だけど行ってきました。


家に着くと、彼がカレー(言いたいだけ)を作って
待っていてくれました。
カレーと、ハラミのステーキ(グラム600円だというから驚き)。
美味しかったです。ハラミ最高。
「うどん」を見ながらカレーを食べておなかいっぱいになる。
そして、いつものバーへ。
常連のおじさまWさんの徳島話をひたすら聞く。
しかも、気がつくと話が何回もリピートされていて
「友人が徳島で芸術のイベントやっていたので、
お金がないけどすぐさま夜行バス(片道1万円)に渋谷から飛び乗り
徳島に向かった。
3泊4日(うち2泊は車中泊)の弾丸ツアーで
地元の方々に非常によくしてもらった」話が3周くらいしました。
その表情は非常に生き生きとしていて
W氏の隣に座っていた彼にツバががんがん飛んでいたくらいでした(笑)
途中でツバ攻撃に困り果てた彼が
「Wさん、ツバ飛ばさないように話すことを心掛けた方が良いよ」と
やんわり注意していた。うふふ。
そして私と彼は、相槌係のお姉さまR氏に全てを託しました。
W氏、帰宅後、改めてR氏と3人で飲み直す。
すると常連チームがぞくぞくとご来店。
その中の1人、愛媛出身の独身貴族K氏と彼と3人で
明学の学食を思い起こさせるような「白熱した議論」を繰り広げる。
テーマは「宗教」。取り留めのない話だ。
結局3人で4時半ごろまで、途中脱線しつつも盛り上がった。
そのおかげで私も彼も飲みすぎてしまった。
(会計も結構な額になっただろうに…。ごめんなさい)