映画

日曜日、映画館で映画を観ました。
しかも2本。
2本連続で観たのなんて、
小学生の頃の「東映アニメフェア」の
ドラゴンボールセーラームーンの2本立て以来ですよ。


観たのは
少年メリケンサック
マンマ・ミーア!


少年メリケンサック』は笑えます。
たまに溢れるブラックユーモアがまたピリっと。
個人的には田辺誠一演じる“TELYA”が
尋常じゃないくらい面白くて、
TELYAのシーンだけ何度でも観たいです。
かなりツボでした。
あれ、『2001年おとこ運』の天羽さんに悶絶していた人なら
絶対笑えると思います。


マンマ・ミーア!』は、ストーリーは大したことないけど
アバの音楽の偉大さに感動しました。
観終わったあと行ったツタヤでは
アバのベスト盤が全部借りられてました。


は〜。
もうすぐ誕生日やーん。