鴨シー〜南房総大暴走の巻〜

鴨川まで4時間…。
ドライバーの負担軽減のため、前日に木更津まで走ったので
当日は1時間くらいでササーっと鴨川へ。


シャチ。さすがの大きさでした!!
「おぉ〜…」と引きこまれる肉厚なボディ。
ただショーは前回の方が迫力と感動があったような。。
まだショー練習中のシャチだったのかな?
…ということにしたおこう。


今回一番印象に残ってるのはベルーガ(白イルカ)のショー!!
前も見たはずだけど、なんかすごく感動した!!
フォルムとか、愛嬌とか、賢さとか。
劇場形式で目の前で行われるショーだからか、
ベルーガの存在がとても身近に感じられ、
筋肉の筋とか、体の動きとかを詳しく観察することができたのもよかったのかなぁ。


以下、写真ですが楽しみすぎて写真全然撮ってなかった(笑)

このシャチオブジェほしい。。

ソニーウォークマン的ペンギン。

4頭もいたセイウチ様。

お土産屋さんに売ってた「びわ風味サイダー」
びわ味じゃないの。。。風味だったの。。。