目撃…

妹が私のドッペルゲンガーを見たらしい。
私が今朝家を出たのが9時半ごろ。
妹が起きたのは13時ごろ。
妹は起きてから、私の部屋を訪れ、私が寝ている姿を確認してから戸を閉めたらしい。
そしてその後、私を起こそうと部屋を訪れたときに
ベットに私の姿がないことに気づき、
「あれ?トイレかな?」と思い、トイレをノックするが誰もいない。
そこで初めて私の姿がないことに気づいた妹は大パニック(笑)
夜、妹と話してるときに
「今日、お姉ちゃんのドッペルゲンガー見たんだよ!!!!」と言われて
私は“街中でそっくりさんでも見かけたのかな?”と思った程度だったが、
彼女が言うには、本当にドッペルゲンガーだったみたい。
ドアの方に顔を向けて、いつものパジャマ姿で私は確かに寝ていたらしい…。
妹に「よかったね〜、鉢合わせしなくて!!」と言われた。
私と、私のドッペルゲンガーが鉢合わせすると
私は死ぬかもしれないらしい。
妹の話によると、ドッペルゲンガーは(今回の話だと例えば私が)、
『どうしても部屋で寝ていたい』などと思っていると現れることもあるらしい。
しかし、今日の私はいたって普通に目覚め、
さほど『もっと寝ていたいのに…』なんて思っていなかったので
なんだろな〜と思う次第です。
妹は「嘘じゃないもん!!ほんとだもん…」と、
なかば『となりのトトロ』のメイのように言っていましたとさ。