美容室

部屋のエアコンのリモコンが見つからなくて
寒い部屋でパソコンに向かってます…。
今日はバイト上がってから美容室に行きました。
ひとり暮らしをはじめた最初の2年間は、
地元に帰るたびに、中学生の頃からお世話になっている美容室に行っていました。
当時は横浜に住んでいたのだけれど、
横浜にはいーっぱい美容室あるわけです。
けど、絶対に地元の美容室にしか行きませんでした。
そして、東京に引っ越してきて
「そろそろ、こっちでも行きつけの美容室ほしいな…」と思い、
インターネットで探して、
今お世話になっている美容室を見つけました。
全て個室で、他人の気配を気にせずにのんびりできる美容室。
2度目に行ったときに、たまたま担当してもらった美容師さんが、
これまたすごい腕前の持ち主で、その全てに恋をしてしまったわけです。
私が具体的に説明しなくても、感覚で伝わって
いつも私が感動する髪型にしてくれます。
今日もどんな髪型にするか全く決めてなかったんだけど
なんとなく伝えて、私の期待をはるかに上回る、とーっても素敵な髪型にしてくれました。
彼女に髪を切ってもらうと、世界がキラキラしたものになった気分になります。
その美容師さん自身も、すっごい素敵な人で
サラっとしてて、あったかい…そんな人。
今日も、「おめでとう」って言ってほしくて
「今週、誕生日なんですよ(笑)」って言ったら、
帰り際に「これプレゼントです☆」って言ってスタイリング剤もらっちゃいました☆
なんかプレゼントをせがんだみたいで恥ずかしかったけど
ありがたく頂戴してきました。
そして、帰り際にバイト先に髪型を披露しに行ったら
「すっごいイイ!!」ってみんなに太鼓判を押されて、
私はさらにご機嫌になりました(笑)
これで就活がんばります!ついでに恋もね♪