はやい

時が過ぎるのは本当に早いと思う。
気がつけば明日は誕生日だし。
けれど明日は誕生日なのに説明会入ってるし。
誕生日だということさえ忘れそうなくらい。
久しぶりに実習のみんなに会うので、楽しみ。
「光陰矢のごとし」
たしか、私がブログを始めた日の記事にこの言葉を書いた。
その日あったこと、感じたことを忘れないためにブログを書くって。
私はブログに関しては何故か非常にマメです。
メールの返信もろくにしないし、基本的に連絡不精。
そんなマメじゃない私が、やたらマメに更新するのが唯一このブログ。
もともと日記を書くのは好きだったし、
それに、離れて暮らしている友人や大切な人に今の私を知ってもらいたいからかな。
さっき久しぶりに友人から電話があって
「好きな人ができた」って報告されました。
その恋、成就するといいね。
私の恋はいつやって来るのかな。