朝から

今日は実に天気が良かった。
そして朝っぱらからバイトだった私は9時ごろ家を出る。
駅に着くと、財布を忘れたことに気がつく…。
店に電話して「遅刻します!!」という連絡をして、
家―駅10分の道のりを引き返す。
店長の「ゆっくりおいで〜」という言葉に甘えて、
のんびり歩く。
今日は晴れていたから良かったけれど、雨だったらそのまま家帰ってたな(笑)
ビル・エヴァンスの「エミリー」を聞きながら、
ちょっと散歩気分で。
気持ち良かった。
そして最初に家を出てから30分後に電車に乗る。
今日は断続的に混んでいたので、そんなに辛くなかった。
来月2人ほど私の先輩が店を辞める予定なので、
そうなると私が一番の古株になってしまう。
新しく入ってくる人たちにちゃんと教えられるように、
彼らが辞めるまでに仕事をもっと覚えたいって思ってるところ。
…って言っても就活でほとんど入れないけどね。
最近は仕事のできる量が格段に増えたので、
かなりてきぱきと仕込みから何から、こなしてる。
さすがに10ヶ月もやってると、何でもできるようになるね。
とりあえず店長の助けになるようにがんばってるよ〜。
今日はバイト中にみんなで「多摩川にピクニック行きたい」としきりに話していた。
それくらい天気良かった。
とりあえず明日は休みなので、妹とどこか行きたいなぁ。
明日は夜から「在庫処分の鍋をかこむ会(勝手に命名)」なので楽しみ。
明日は誰と飲めるのだろうか…☆